千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ/でゅえるメイト】なんとなく浮かんだイメージ――もしかもねがモンコレを始めたら

でゅえるメイトを読み返しながら、ふと浮かんだイメージ。
でゅえるメイトキャラがモンコレを始めたらどんなデックを使うか想像。

1.かもね
 ビーストメイン。歌姫よりも先攻型のオークのイメージ。
 ソラステルの小説版見たらオークの悪役ぶりにショックをうけるかも。
 「うちのオークはこんな悪い子じゃないかも!」

2.よみな
 エルフデック。美形キャラ好きそうなイメージ。

3.かける
 ケットシーデック。可愛いもの好き+かもねのカード見たときの反応から。

4.いくさ
 ハーピィデック。ガチプレイヤーっぽい+女の子キャラ好きそう。
 ハーピィの良さ(イラスト含め)を熱く語って女性陣に引かれてそう。

5.らいか
 魔女ベースの風魔デック。とりあえずTD&いくさが好きそうなビジュアルを選びそう。

6.とりす
 戦天使ベースのエンジェルデック。高貴な感じを好みそうなので。


だからどうしたという感じですが、なんとなくこんなイメージ。
こんな感じでキャラをモチーフにしたデックを作ってみるのも楽しいかも?

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  でゅえるメイト 

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/01/31 17:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。