Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
48 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Vスパーク]幼女化シャンタッ君のスリーブだと?
ブシロードスリーブコレクション ハイグレードに『ハヤテのごとく!』&『這いよれ!ニャル子さんW』登場!
大好評のブシロードスリーブコレクションハイグレード第125弾!第125弾では好評放送中の人気アニメ『ハヤテのごとく!』と『這いよれ!ニャル子さんW』からスリーブ化!『ハヤテのごとく!』『ハヤテのごとく!』から...

『這いよれ!ニャル子さん』は前期のアニメの時、ヴィクトリースパークにエキストラブースターとして参戦した。しかし、カードプールが狭かったせいか、ヒロインは一通りキャラ単を組めるヴィクトリースパークなのに、ニャル子さんしかキャラ単が組めなかった。スリーブも出ていたが、ニャル子さんだけしか製品化されていなかった。
今期の『這いよれ!ニャル子さんW』もヴィクトリースパークに参戦している。既にTDが出ていて、来月上旬にはブースターも出る。
既に先行してスリーブが発売されていて、今度はニャル子さん以外にもクー子とハス太君、さらには何故かクー音までスリーブ化されている。

で、今度は幼女化したシャンタッ君のスリーブまで出た。
原作ラノベだと、シャンタッ君が幼女化したのは7巻収録の短編1回のみである。
ネタとしては面白いが、幼女シャンタッ君はレギュラーとして定着していない。
何故、このスリーブが出たのか不思議だ。
もしかして、来月に出る『這いよれ!ニャル子さんW』のブースターには、シャンタッ君だけでキャラ単が組めるだけのカードが用意されているのか?
そこまでの需要は無いと思うけど。
まぁ、シャンタッ君のキャラ単が組めるのなら、TDに収録されたシャンタッ君のデザインよりは気が利いていると思うけどね。
TDのシャンタッ君(非幼女化)はパートナーの指定が真尋さんになっているから「真尋さんを犠牲にして(手札から1枚捨てて)パートナーブロック」なんて事態が発生してしまう。
そんな事をしたら、原作5巻でニャル子さんが言っている通り、今晩のメニューが馬刺しと桜鍋になってしまう。シャンタク鳥は頭部が馬であるから、シャンタッ君をサバいて料理するのか、シャンタッ君に同属の肉を共食いさせるのかは、知らないけど。

登録タグ: 株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 884 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/13 03:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。