リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS 化


次は化

一応毎回ニセコイを意識して作ってます。


とあるは木山と顎の助太刀多目のデッキが結構いい感じです

スパイダー 1
竜王の顎 2
10美琴助太刀 3

美琴と竜王の顎の枚数を調整ですね。

とあるは前列に弱いキャラいてもマリカを防ぐことが出来ます

バーンは防げないので結局マリカをアンコされてバーンで負けるっていうのが多いです


そこで化
L3羽川でボトム送り
L2から忍が並ぶと思うので面がとあるよりはやく作れる

マリカで弱いとこ狙われてもソウルマイナス助太刀で1111に出来るので死にづらくなります(^^;
7点素通りがないだけで面取って回復してればいけそうな気がします

デメは緑を抜くこと
緑の強みはストブひたぎ
これ使わずにどう動くかが課題です

これから作ってみます(^^;(^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 1344 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/09 23:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2014/10/11 00:32]
青枠作って3L羽川を使うより、3L緑蟹使ったほうが強いと思いますよ。(後列はそこそこ優秀なので)
また緑を抜くとゆうことは、貝木(家庭の事情)が使えなくなるデメリットのほうが痛いと思います。参考までに

アルド希少種 リタレン さん [2014/10/11 08:53]
緑使えなくなるデメってストブ出来ないことが一番だと思います。そこで家庭の事情って出しづらいです
L3緑ひたぎも現状使ってますけど2面強くしても1面踏まれてアンコされてのバーンでやられること多かったので今回は青使ってみたいと思います
L2のとき忍で耐久してさき連パンされてもそこを羽川でボトム送れば打点が減らせると思っているのでそれを試してみます