リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS 艦これ 1


最近、艦これ使ってる人減りましたね。

悲しいですね


現状の艦これの紹介です

選抜はドジッ子です
4枚入れたいカードを選択しました。

デッキ
L3
金剛 3
金剛改二 3
榛名 3

金剛型ですね、ニセコイ相手したときとりあえず踏まれにくいラインを作るのを意識してます。金剛シナジーで追い詰め榛名×2で詰めるのもいい感じです。金剛シナジーするとき最低でもストックを殴りきったとき、4以上にしたいです。

L2
三隈改 4
L1から面取りにいきます。準鷹がいないのでダイレ貰うことが重要になります。

早だしメタ助太刀 1
最近またL3の早だしが多いので採用します。

アンコ付加 1
相手見て金剛ループ

L1
三隈 4
チェンジして面取りにいきます

島風 3
選抜と伊8いるから3。4でもいいけどシナジーないとごみ。

伊8 1
三隈というゴミになりやすいカードを8積んでるので切ってハンドの質上げる。金剛改を切ることもよくある。

助太刀 2
2500

らしんばん 2
防御札。マリカ相手に打つといいけど失敗したら意味ない。
マリカ相手にはパワー高いの並べて助太刀打つ方が強い

L0
ドジッ子 4
持ってくるのは一刀両断、島風辺りが多いかな

霞 3
序盤からストックを稼ぐ
疑似アンコも出来るから後半も活躍することが多い

1000パンプ 2
霞と島風の補助

初風 4
これなかったら艦これ使わないくらい魅力的な能力。扉と合わせて使う以上殴る時は打点の高いところから
これがこのデッキ使うことで一番重要!

集中 1
あんまり打たない。ハンド増やす為に頼ったら負けると思ってもいい。使うとしたら山削りたいとき。

中央1000、2枚チェック 1
序盤のライン上げ 、結構踏まれにくくなる。

トップ確認、起動ドローディス 1
榛名の保険、シナジー打つための引き込み。
金剛の回収で榛名と合わせて回収することが多いです

CX
扉4
ふぁいやー
2001 4


まだまだ使います。
追加でどう変わるか楽しみですね

このデッキはスキルが結構必要だと思います。
もしかしたら枚数が51かも
多分らしんばんかなと思います。又はアンコ付加。

規制前もこれに準鷹が入ってたくらいです。
武蔵は嫌いです。打点も読めないし。
榛名と金剛でしっかり打点みて決めにいたいですね。


榛名改二強いといいね!

これが今自分が使ってる艦これですね。

今艦これ何の形が多いか知らないですがこれも1つの艦これだと思いますよ。

初風いるのにマリカ扉シナジーを1パン目に決めてくるやつには余裕で勝てると思いますよ(笑)

2はあるかわかりません。


登録タグ:

あなたはこのブログの 1494 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/08 13:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。