夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
28 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FOW】仙台GPCレポ

と、いうわけでこの間復活したFOWの大会に参加してきました。
優勝or2位で国内予選の1byeと交通費が出るので全国出たいなら勝ちたい大会。

使用デッキは赤ジャンヌ。(9割無理ゲーさんの完コピ)
そもそも最近触ったので自分でデッキ組むほど時間と知識が・・・・。

参加人数:22名

1回戦 無理ゲーさん 赤ずきん ×○○
いきなり無理ゲーさんと当たるとは・・・・。
1set
1T三田さんからの月でランデスされる。
2体の三田さんを対処した頃にはライフが1900。
耐えたーと思ったらジルドレでgg
2set
サイドから衣と枝入れてメタる。
で、今度はこっちが1T目三田さん→小人→ルーガルーでゴリゴリ。
その後衣を置いてケアしつつ火力でgg
3set
3T~5Tまで連続で月でランデス食らう。
が、相手も三田さんしか出てこなかったのでダメージは少ない。
で、衣置いた返しにジルドレ。
その後も枝を置いて盤面膠着。
その間に魔石のばして赤1立てつつライフ詰めてく。
最後の前のターンのみ次ターン積めるためにフルタップしたので月ひかれたら負けてたけど
引かれなかったので、2400を1200削ってから浄化×2でgg

2回戦 せるふぃさん ○×○ 闇パンドラt銃士
1Set
ルーガルー初動からの闇パンドラと当たりを決めてゴリゴリ押してく。
そのまま⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてgg
2Set
相手が緑パーツで魔石加速してパンドラJ化でハンデス食らう。
そのままそのアド差を持ってかれてgg
3Set
相手がルーラー変えてきそうなので銃士読みでグリムに変えたら的中。
・・・・したんだけど赤のビートパーツでゴリゴリ押してgg

3回戦 soraさん 吸血鬼 ×○×
1Set
相手まさかのメイン衣入ってて困る。
割って、さぁ攻めるかって思ったら2枚目出される。
・・・それは無理だよ。なんで2枚あるのさorz
2Set
除去食らうとキツイのでジャンヌJ化してそれのみでごり押ししてgg
3Set
杭を付けようとするこちらとそれを除去でさせない相手。
途中で時間切れてエクストラターン。
ここで眷属2体いる際の処理を自分が理解できてなくてダメ食らって浄化でgg
1パン目で夢撃てば引き分けだったのでミス。

4回戦 ブレさん 銃士tドラキュラ ×○○
1Set
相手に銃士ワンショット決められる。
銃士の動き初めて見たけど気持ち悪いですね(褒め言葉
2Set
1T目三田さんからの火力、除去で壁壊しつつ、本体に火力でgg
3Set
相手がジャンヌ嫌ってドラキュラにしそうだったのでグリムに。
グリム3T目に語りからのハーメルンで相手の盤面を固める。
そのまま盤面取ってgg(だったと思う

5回戦 Donoさん 白雪姫 ○○
1Set
三田さんスタートの後続は除去をされる。
だけど、攻め継できたのでgg
2Set
お互い同じ生物出すので杭付けて上から殴るの超強い(小並感
衣でジルドレケアしつつ火力で詰めてgg

正直デッキ相性良かった。

決勝トーナメント1回戦 Hikafuさん 緑グリム ××
1Set、2Set
相手のティンカーがでかくてそれの処理にリソース割いてたらかぼちゃでgg
ってゲームを2回ほど。
サイドから赤グリムにして3Tハーメルンの方がまだ勝ち目あったみたい。
まぁ経験不足が原因だけど、サイドの作りこみが甘いとか諸々甘いところはあったなぁ。

3決 soraさん ---
お互い疲れていた&3,4位は何も変わらないのでID。
3位の方がもし1,2位が権利放棄したら落ちてくるけどsoraさんがいらないということなので
一応俺が3位に。同率3位です。

と、いうわけで結果は3位。
Hikafuさんのデッキは勝てない(少なくとも対戦時は)ので予選を1位か4位で抜けて決勝で当たらないといけなかった。
とは言え無理ゲーさんにデッキを教えて貰ったからこの順位になれたわけで。
ホント無理ゲーさんありがとうございました!

登録タグ: FOW 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/08 08:42
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。