夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
28 歳/男性
4時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】PM全国決勝レポ

と、言うわけで出てきました。
PMの全国決勝。

今回PMの全国決勝に参加するのは初めてで凄く緊張しました。

では、早速レポの方を。

PM全国決勝
参加者55名
スイスドロー6回戦

使用デッキ:電波

1回戦 WORKING!!山田 〇
1回戦から噂の山田。(後で知ったのですが会場には山田は一人しかいなかったみたいです。)
初ターンに勧誘3枚使われて盤面完璧に作られる。
こっちは上手いことカードが引けずにドロー丹羽真をシャワーエリオで持ってくる始末。結局コスト減エリオ置けないままターンエンド。
2体拒絶から4点喰らう。
その後も拒絶山田とアクティブ自由登場で6点まで食らって相手の自由登場付与山田が殴って通れば勝ちって状況で相手が自由登場相打ち→返しのターンでの6パン警戒して殴らずターンが来る。(実際は拒絶山田のスリードロー諦めれば詰め切れていたんだけど……)
そこからドロソ使いまくって自由登場エリオと自由登場流子握りこんで殴ってエンド。
相手のアタックを自由登場連打して防いで自由登場付与も打ち取れたので返しのターンで6パンから4点与えて勝ち。
多分3回ぐらい死んでた。

2回戦 ゆるゆりごらく部ウィ二ー 〇
相手が山札の上2枚捲って違う名称ならドローするイベントを1ターン目に2発外す。
で、盤面にキャラならばないので行けるかなーと思ったら次のターンには5体ならんでエンド時起きるとか言われてた。
で、ポイント5点まで食らってからでこっちが詰めに行って勝ち。
ゆるゆりのパワーラインは軽く超えられるので楽だった。

3回戦 とらドラ! 大河ウィ二ー 〇
先行シャワー、ドロー丹羽真、コスト減エリオしか置けなかったら返しで軽減亜美、チャイナコンビ込みで4パンされた。
で、返しで除去社で亜美除去ってテンポ取る。
後は相手のパワーがそこまで高くないので適当に受けながら点数入れに行って勝ち。

4回戦 電波(優勝者の人) ×
ドロー丹羽、水着エリオ、コスト減エリオとかなり順調な周り。
一方こっちはドロー丹羽、シャワーにマリガン、未確認、アストロ使ってもアクセス出来ず。仕方ないので丹羽いない状態でボミガ撃って何とかシャワー→ドロー丹羽に繋げる。
次ターンで相手がタイトルから連パン持ってきてハンド使い切ったので形成は悪いけど負けてないと判断してそっから盤面作って殴ってく。
その判断は良かったものの相手の判断も凄く、カスタムコンビがいる状態でのドロー丹羽のコイン取ってドローしてボミガ引いてくる。(そうされると一番辛かっただけに相手がちゃんと見えてた。)
最後は6点まで食らうも耐えて相手ハンド2だか3の状態で6パンから相手が自由登場握ってなければ勝ちって状態作って殴りに行く。多分あのまま続けてもジリ貧だったのであそこで詰めに行かないのはないと思う。結局自由登場出されて相手が4パン用意できれば勝ちって状況で用意されて負け。
この試合に関しては自分でわかるプレミしてないので実力と運の差かと。
俺が気がつかないプレミあったらそれは実力不足。

5回戦 杏子 〇
こっちは初手でまた軽ドロー丹羽、減エリオ持ってこれずシャワーでドロー丹羽持ってくる。
しかもその後ダメ受けた時にピン積みの社2種が落ちる。サポ除去落ちたのがかなり痛かった。
ただ相手も和服引けてないようでこちらはチャンプし続ける。
相手が序盤でうたた寝2発撃ったのもありそれ以降はほとんど打たれないから攻めていく。
自由登場握って退場判定後に出したりとか色々やって徐々に序盤の差を詰めていく。
最後は相手のハンドない状態から6点の相手に5パンして盤面潰して相手がリカバリできずに負け。

最終戦 とらドラ!亜美 ×
序盤はお互いトントンの展開。
ただ、相手がサンタ亜美からのST亜美で形勢が一気に不利に。
こっちのアタックをチャンプしながらワンチャンス狩りに行くぐらいで来られる。
で、こっちもなかなかイベント打てずカスタム亜美を殺せない。
一旦お互い盤面とハンドほとんどからになったタイミングでデッキ回復イベントから3ドローを2回される。
流石にリカバリ間に合わずに負け。


結果:9位
最終戦勝ってれば2位の可能性高かっただけに悔しいですね。

もし、次に出る機会あったら入賞したいですね。

もっと精進しようと思いました。
では、今回はこれで。
でわでわ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2013/12/16 15:41
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。