夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
28 歳/男性
4時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】年に一度の仙台地区決勝大会レポ

と、いう訳で久々のPMです。
正直、年一回の地区決勝大会に合わせてやってる感がある。PM面白いんですけどねぇ。

短い調整期間の中からまほよか杏子かで迷ってまほよ選択。
ちなみにほむらを握る選択肢はなかった。
ミラー無理、短期間でプレイングと構築でミラー見れないってのが主な理由。

では、簡単にレポをば。

人数:30人 
回戦数:5回戦

1回戦 きくさん リンレン ○
おぉ!1回戦が紫の人じゃない(笑)
内容的には初手から3コス青子有珠にロビンつけて睨みきかせた状態で
5コスバウンスの青子の攻撃通ってバウンス決めたりしてアド取って勝ち。
正直、轢き殺されるのだけは勘弁して欲しかったから助かった。

2回戦 ダイチさん KAITO ○
相手の初手プレミでついたアド差を守りながらペチペチ殴る。
5コスKAITO出てこなかったので無敵アタックを余裕持って受けきって勝ち。

3回戦  ???  ゆるゆり綾乃 ○(判定勝ち)
ぶっちゃけ相手のデッキタイプ知らなくて何飛んでくるか分からず辛かった。
チャンプして、されて繰り返してお互い進展がない。
1回プレミして意味のない金鹿出してしまいハンドがキツキツに。
しかもこっちの守りの起点にしていたイベ有珠を橋の巨人打ったあとに
あっかりーんされる始末。
返しで相手の3ソース結衣をボトムに送ってハンド補充できなくしたので
そのまま攻めに来れない相手と+30-30のイベントが怖くて殴りに行けないこっち。
ポイント2-2の状態から相手のアプローチ中に時間が切れたので
金鹿出してフルパンして1点入る状況作って判定勝ち。
続けたたらどうだっただろう?相手ハンド枯れていたので分は良かったとは思うが。
流石にまだ2-2だったので分かんないな。

4回戦 ???さん さやか ○
こっちが初手に5コス有珠素だしのロビンつけるしか出来ない手札の超事故。
やばいなーと思っていたら、まさかの相手も超事故。
お互い事故ってる状態から苦笑いしながらこっちが2枚サーチ青子引いてきたので
咲に動き出して盤面作って勝ち。
相手序盤にうたた寝3枚切っていて辛そうでした。
さやかは刺突だけ警戒してれば勝てるデッキだったので事故った時は負けを覚悟しました。

決勝戦 koyuさん 稲葉 ○(判定勝ち)
5回戦開始時に相手12点、こっち11点で下に9点が8人ぐらいいたので
相手は負けても2~3位は殆ど確定、こっちは負けると何にもなしっていう状況スタート。
相手は気が楽でいいなぁって思って対戦してました。
ってか、ココロコは箱プロモのエラッタ前に箱プロモ型としかやってないので
カードを殆ど知らない。
相手のパンプが色んな所に散って面倒だったけどこっちも盤面作ってダメを通さない。
途中でサーチからバウンス見えてバウンスのこと思い出したので常に2体寝せるように殴る。
これが面倒で大変だった。
後半、イベント尽きてデッキに戻したのを引くのを待っている状態で
相手のターン中に制限時間に。
その時点で5-3のダメは勝っていたので相手のSR稲葉だけ通して他は妨害。
その後、ターン貰ってエンド宣言して勝ち。
そのまま続けていても相手のデッキ薄い(戻すのはデッキにいた模様)し、
こっちが何らかのイベント引いた時点で安全圏から殴り殺しにいけるので
多分勝っていたかなーと。
SR稲葉の攻撃を最悪3回通すことも出来ますし。

結果:5-0の13点で優勝!
やっと全国大会に出られます!マジで嬉しい!!!
今回は当たり運や相手の初手事故とか運がよかったです。(ほむら15人いたらしいです)
全国も精一杯頑張りたいと思います!

調整に付き合ってくれたくりさんや紫苑には感謝です。

でわでわ!

登録タグ: PM  プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 653 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2013/10/06 06:48
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
普通の衣 koyu@TWINT さん [2013/10/08 22:14]
時間切れだったからデッキ回復サーチしなかっただけですぞ。
まあそんなことはどうでもよく、重要な訂正をさせてくれ。
稲葉じゃなくて永瀬だ!v(°∇^)vナガセダヨー