夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
28 歳/男性
10分以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】今更だけどあづみ杯レポ

パスワードを忘れていてログイン出来なくてブログを書けていなかったクロウです。
やっと、ログインできたので今更ながらあづみ杯のレポでも。
今更感あるのでサクッと。

当日
夜行バスで仙台→新宿のちに新幹線で名古屋に。
名古屋でとーるさんと合流し会場に。
ちょうど設営するブランチの店員さんたちと同じ時間ぐらいに着く。
会場まで待合室でとーるさんと最終調整(というなのフリプ)をして会場入り。
予選はランブル形式、ということで綾瀬杯でも使った赤黒バニラブレイバーを使用。
・・・・する予定だったのですが2戦終わった時点で30~40分経過して予想よりも時間が
かかっていることが判明。
急遽、フリプで回していた黒t青ディアボロスウィニーに変更。
ブン回りのパターンに入りやすい、(勝ち負け関係なく)試合時間が短いとランブル向きのデッキ
ではあるんですが、いかんせん勝てるか怪しいという根本のところで問題があったので使いませんでしたが
しょうがないのでデッキ変更した感じです。
そのお陰かなんだかんだあって8-4で予選突破。
多分デッキ変えて無かったら間に合わなかったかもしれない。

で、決勝リーグのデッキは今度こそ赤黒バニラブレイバー。
ちなみに決勝に残った人間が愛知県民7人の宮城1。
・・・・どうしてこうなったorz

1回戦 ホクロさん 赤単ブレイバー ×
相手先攻3T目に手置き含めて3体のラクシュミーが出てきてライフをゴリゴリ削っていく。
なんとかデスべ着地まで行くものの、プレミやらかしてオロチ+ヴェルダンディで最後のライフを
削られて負け。

2回戦 ??? 赤黒ブレイバー ○
先攻取られるものの1に馬設置で攻守が逆転。
馬の処理に手間取った相手をそのまま押して勝ち。
途中IGでシェイクスピアがPSに落ちてくれたので攻めを継続できたのが大きかったかと。

3回戦 パチさん 白黒t青?(ちょっと怪しい)猫デッキ ○
またもや馬を囲って攻守逆転。
相手のデッキ的に馬をどうしようもなくそのままアドを稼ぎ続けて勝ち。

結果:4位
優勝できなくて悔しかったですね。
次回も出れたら上位を狙いたいですね。

それではまたーノシ

登録タグ: Z/X  Z/X -Zillions of enemy X- 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2013/09/11 22:35
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。