夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
28 歳/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】現状の第二弾SRの個人的評価など

と、言うわけで今回はレポとかではなく個人的なカード評価とかです。


まぁ暇な方はどうぞ。

・オリハルコンティラノ
連続攻撃カード。コストが重い為エネブのないデッキでは辛い。
代わりにエネブがあるデッキはこいつを絡めた詰めの動きとか出来るので強い。エネブタイプのデッキだと後述のフィーユとどっち取るかで別れそう。まぁ動き違うので差別化は出来てる。
あと9500が偉い。フィーユ、バルバ等が環境に多くなってきたので一撃でぶち抜けて、バルバ、木蓮の9000に抜かれないのは十分偉い。

・ジャンヌ
自身の戦闘で誘発しないのが辛い。
赤(ブレイバー)の4コスト帯はライバル多すぎて採用出来ない。
多色で採用しようにもやはり見劣りしてしまう。
オーラナラシンハみたいに赤のプファイル枠じゃダメだったんですかね?
多分強かったから修正食らったんだろうなぁ。

・ガルマータ
今の緑黒環境なら問題なく強い。
欠点としてはウィニーに弱いという事だけど白単エンジェルとかはデッキタイプ相性でウィニーに強いのでそこはガルマータ以外でケア。
というか、白絡みのデッキが緑黒に1.3を月下香やバルバで固められるとかなり辛いのでそれの解答策としてって感じの方が強いかも。
あと、ティラノでも書いたけど9500が優秀。

・クレアシオン
最初っから思ってたけどやっぱり頭悪いカード。
蘇らせるのはシエルかオーブ辺りが妥当。バニラでも問題ないけど。
これと3コスエンジェルバニラのお陰でエンジェルかなり強くなった。
ってか、こいつのせいで相手は大きくなってるシエルと何回も戦う羽目に。
シエルが大体6k~7k出るので3コスとしては破格のスペックにする原因の一つ。

・ローレンチウム
青の大型メタ。
8500なのが宜しくない。
しかも青は引き篭もった連中は引っ張ったり狙い撃ったり出来るのでメタカードとしても微妙。
ロボット系のパンプ来たら未来はある?

・マイトネリウム
青で10000はそれだけで価値がある。
正直、まだ調整しきれてないのでなんとも言えないけど、未来はある。
増えたハンドをどう効率良く使うかが問題。
エネブするかリアニするか。嫌いじゃないカード。

・クレプス
別名ルドルフ。
要はリアニメイトカード。
コストはかかるものの連続使用も可能。コントロール重視のカードでわかり易い強さしてる。菖蒲スケルタルループに追加させるとうざったいことこの上ない。


・カーズドソウル
6Box買って1枚も当たらなかったらしいので使ってません。
入れるとしたらウィニーかな。引き篭もったやつを一撃で剥せるし墓地が肥えるの早いし。

と、まぁこんな感じかと。

まぁ現状なので今後変わる可能性あり。とりあえず対戦できなさ過ぎて辛い。

登録タグ:

あなたはこのブログの 576 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2012/11/12 13:51
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。