夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】ソフラン地区予選店舗大会【8/7】

と、言うわけで日曜日のPMの大会レポでも。

店長曰く「権利があるからいつもよりまして人が多い」そうな。

参加者:16名
使用デッキ:十兵衛&直江兼続デッキ
形式:ネオスタン

1回戦 きくさん 黒猫デッキ ○
しょっぱなかい。
相手の5コス黒猫がセラ天状態なので除去十兵衛しか殴れず、割りと均衡状態に。
とはいえ、あっちは5コス黒猫、2コスチェイス桐乃&黒猫以外まともなアタッカーが出なかったらしく若干有利に。
最後は相手の京介に拒絶義仙叩きこんで詰めて勝ち。
ノータイムで京介に拒絶義仙撃ったけど、場合によっては5コス黒猫に撃たなきゃいけないんだね。
覚えておこう。

2回戦 ???(よくホビステで見る人) イカ娘 ○
おおぅ、相手がイカ娘だ。
これならカード大体知ってるぞ!・・・・・あのブレイクなんだ?
って、状態でスタート。
序盤に展開した3コス十兵衛&真田が鬼のような活躍してた。
十兵衛&直江兼続を使いまわしたり、ソース源回収したりと結構いい仕事してくれました。
あと、終盤にハンドが多すぎて処理に困るほど余裕があった。
上の十兵衛&真田に百花繚乱使って殴ると3枚手札が増えたww
まぁ最後はバカンス→拒絶義仙引っ張ってきて勝ち。

3回戦 HTTさん(合ってる?) 俺妹桐乃グッスタ ×
俺妹サーチ、ドロー多くて手札切れないから相手にすると辛い。
試合は初ターンに展開された5コス桐乃+オフ写+サポート京介が止められずジリジリと打点をうける。
チャンプするにも2枚必要なのが辛い。
あと、序盤に展開された強謙桐乃がとても毅かった。アレやめて欲しい。
こっちも除去十兵衛で立ち向かうも動き出しの差やドローカードの枚数、バカンスの失敗が響いてハンド枯らされて負け。
もうちょっと善戦できた気がしなくもない。

4回戦 Hataさん 俺妹黒猫グッスタ ○
ま た セ ラ 天 か !
Hataさん側のハンドが悪かったらしいが盤面はとても強いのでこちらもうかつに動けず、あっちも手札悪くて動けず膠着に。
まぁいくら耐久高くても関係ないよね?って感じで除去十兵衛で殴る。
そのまま場アドを取って勝てるかなーと思ったらこっちのデッキ枚数危なくなってきたところで相手がデッキ破壊型の動きに変更。
山札削る綾瀬のせいでガリガリ削られる。
こっちも形振りかまってられなくなったので、多少危なくとも攻撃することを選択。
それが功を奏したのか相手のブロッカー足りなくなって勝ち。

結果:3-1 オポ差2位
まぁ割りと、ってか普通に強いとこと当たってるし、負けたの優勝者なんでオポは高かったです。
権利取れなかったのが残念だなぁ。頑張って取りたいものだな。

あと、回してて思ったのが普通に百花強くね?
ってか、自分に向いてるタイトルなのかもしれませんが。
問題は妨害された時~、ダメージを与えた時~って効果ばっかりで防御が手薄な点かな。
チャンプで補ってるけど何処まで行けることか。

当日入れてみた十兵衛&真田がとても強かった。
制式採用かな?

でわでわ。

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2011/08/10 01:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。