夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】百花繚乱限定構築大会【7/22】

と、言うわけで金曜日の百花限定構築のレポです。

参加者:5名
使用デッキ:十兵衛&直江兼続デッキ

1回戦 さとさん(だっけ?) ○
初手にバカンスあるのでキープ。
相手は早い段階から徳川→シャルルで70/50を作ってくる。
こっちも除去持ち十兵衛や5コス十兵衛で対応。
相手が5コス真田とシャルル以外はまともに展開できずダメージレースはこっちが優位に持ち込む。
相手が仕方なく除去十兵衛止めに来るもテキストで除去できるので落とされずにボードアド取って攻めきって勝ち。

2回戦 きくさん ○
初手にバカンス無いのでマリガン。
→バカンス×2、我が名は、2ドロー義仙
あれ?バカ回り出来る?
A.そんなことはなかった。
結局まともな十兵衛引いてこれず展開できたのがサポート+10十兵衛と20/30バニラの十兵衛だけ。
挙句、次ターンに引いた5コス十兵衛を素出しする体たらく。
まぁなんとか引けた十兵衛&千でバンプしながら殴ってダメージレースを優位に。
途中、拒絶義仙引かれたら負けるところだったけど引かれずになんとかなる。
相手の逆境服部半蔵のせいで上手く詰めれなかったものの、最後は相手のブロッカー足りずに勝ち。
試合時間残り1分レベルまでかかりましたww

3回戦 ??? ○
どうもシャルルデッキみたい。
割りとボコスカ殴り合いして、優位にたったところで拒絶義仙とか一陣の烈風とか使って詰めて勝ち。

結果:優勝

初優勝!やったー!
五人しかいない大会で百花限定だけど嬉しいもんは嬉しいな。
今回はプレミしなかったし、運で勝ったって訳でもなかったので割りと頑張ったかと。

勝てた要因は、着替え、拒絶義仙、一陣とか入れたのがかなり活躍したので普通に良い感じにデッキできたんだと思う。
あと、紫苑に言われたプレイングに修正したら割りと上手くいった。
相手の攻撃チャンプブロック、こっちはブロック難いので殴るって教わった。
まぁ基本のような気もしますが。
あとはマリガン基準かな?
紫苑のFS見てるとファイヤーシスターズないとマリガンしてるみたいなんで、こっちもよほど良くない限りバカンス無いならマリガンしようって基準でやってたけど正解っぽい。
まぁ徳川シャルル入ってると別だけど。

・・・・そういや徳川シャルル俺以外の全デッキに入ってるんじゃないのか?ってくぐらい見たなぁ。

あぁあとカード知ってるって大事ですね。
計算ミスなくなりました。限定構築じゃないと通用しないんだよなぁ。
まだ、覚えきれてないとです。

でわでわ。

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2011/07/23 09:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。