夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ホビステショップ大会【6/20】【VS】

と、いうわけで6月20日の大会レポです。

今日は仕事が創立記念日の振替らしく休みだったのでVGの大会にも出てきました。

【VG】
・参加者13名?
・使用デッキ:除去かげ(ブロケ1枚抜いてオバロ1枚入れてみた)

1回戦 O内さん ロイパラ ○
初手マリガン込みでG1がいないw
なんとか先攻ドローで引いて立て直す。
後は、まぁ普通に回ればロイパラは損に苦でもないので順当に回して勝ち。

2回戦 江戸門さん ロイパラ ×
また、初手マリガン込みでG1がいないorz
おかしいなぁ。G1は14枚いれてるんだけどなぁ。
まぁヒール数回めくって粘るも、正直相手がバカ回ってこっちがライド事故起こしたら勝てません。

3回戦 ??? オラかげ ×
ロゼンジみて嫌な予感。
G3がオバロしか引けなくてオバロになるもオラクル相手には意味が無いorz
まぁ打点勝ててるしいけるかねー?って思ってたらヒールを3ターン連続でされる。
まぁそんな事されたら打点さなんてひっくり返るわけでして。
負けました。
プレミ1回有り。

4回戦 ??? ロイパラ ○
まぁ初手に1,2,3と来て安定できたって点を除けば概ね1回戦と同じ。
あぁ、ロイパラ相手にはVオバロが結構効きましたね。
これはやっぱり評価できる点でした。

結果:2勝2敗 圏外

まぁ反省点と言えば小さいプレミがあったので全部を運のせいには出来ないがそれでもやっぱり運の要素でかいなー。
江戸門さんとも話ししたんだけど、このゲーム詰めに行くタイミングの見極めが他のゲームと結構違うのかもね。
同じ感覚でやんないほうがいいのかもしれない。
相手は6点目回復して、返しでクリティカル乗せてくるぐらいの感覚でプレイしないとダメかもね。

で、ちょっと回して本命のVSショップ大会。

【VS】
・参加者4名
・使用デッキ:ブレイクブレイドVerデルフィング

1回戦 江戸門さん ハーツ精霊型 ○
アルヴィンで精霊を使って攻めるデッキ。
初手に才女シギュン3枚いたので握りながら運命探して並べる。
後は、デル出して殴りつつ相手のボトム送りをキャンセルして勝ち。

2回戦 ゴンザレス 神のみ ○
運命来ないがアロー来たのでそのまま殴る。
途中でベンチを流されるも立てなおして、運命×2才女、リングがデルで2抜きすれば勝ちの状況に。
ここでPAしたらピン除去捲れて才女落とされる。
そんでPAしたら回復捲れてトドメさせず。
負けたかなーって思ってたらこっちも10点目回復をナチュラルに決める。
エネも少ないし手札ないし回復来たら負けたかなーって思ってたら才女をドローする神引き!
ベンチ埋めつつデル再降臨してこんどこそ息の根を止めました。

結果:2勝0敗 優勝

って、言っても4人の大会で優勝してもねぇ。
まぁ嬉しいことに代わりはありませんが。
BBLの調子が良すぎて困るこの頃。どうしましょうかねぇ・・・・。

でわでわ。

登録タグ: ヴァンガード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2011/06/21 00:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。