夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ブシロード仙台地区決勝:使用デッキ公開

と、言うわけでデッキレシピ公開でも。
実はとんでもなく怪しい構築していたというねw
(正式名称だと長いので略します)

・G0 17枚
1:<S>コンロー
4:ター
4:ガトリングクロー
4:ゲンジョウ
4:ラクシャ

・G1 14枚
4:バー
4:バリィ
4:キンナラ
2:ジョカ

・G2 11枚
4:ネハーレン
4:バーサーク
3:サザーランド

・G3 8枚
3:ブレイジングフレア
3:ブロケード
2:エクスキューショナー


・簡単に解説でも。
所謂除去かげかな。
これにしたのは、今回の大会でTwitterの情報とか見てて、ロイパラが多そうなのとゴードンなどのエスペシャルインターセプト連中が採用率多めなの考えて、ロイパラの苦手な除去、インターセプト封じのある除去かげにしました。

自分で言うのもなんですが普通の除去かげと大分違う構築してるかもしれません。
アシュラやエルモも入れたかったんですがG1に入れる枠がなく断念。
オバロはこっちの攻撃力が上がらないのが辛すぎるので投入してません。
オバロのCB使う余裕ありませんし。

あと多分サザーランド入れてる人は少ないと思うけど結構優秀でしたよ。
VG11000に対して単体で11000になってくれますし、除去2回撃ってバーのブーストで21000届きますし。

このデッキは相手のカードを除去したら+3000が多めに入れてるので、詰めの段階でブレフレ×2、ジョカ、サザーランドの4枚が+6000とか出来るのでソウルセイバー並のパンプが出来るのも結構効いてましてましたね。

ブロケードはなんだかんだ言って刺さりまくりでした。
正直、決勝行けた要因のひとつに数えてもいいレベルで活躍しました。
決勝のロイパラ残り7つの内ゴートン入ってるの6つでしたし、アカネとか使ったあとにインターセプトとか出来なくなるのはやっぱりデカイかと。

あと、決勝行けたのはホントに運が良かった。
このデッキはオラクルに何故か勝てないので(原因調査中w)G0とかでオラクルに当たると多分落ちてた。
寧ろ、メタ通りロイパラと当たりまくったので、ある意味想定道理動けたって言うのもありましたね。
まぁ7勝ラインの時にロイパラに2連で負けてかなり焦りましたがw

ってか、決勝でオレに勝ったロイパラの人が優勝してたんですね。
あー余計悔しいww

でわでわ。

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 428 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2011/06/19 09:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。