夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ブシロード八戸地区決勝レポ

と、言うわけで土曜に行ってきた地区決勝八戸のレポです。

・当日というか前日
知り合いの人の車で移動。
移動中警察に捕まりそうになったり(主に高速での速度オーバー)色々あったけど流石はバーサーカー。ものの5~6時間で八戸一歩手前に。
そこで仮眠して会場へ。

・会場
入って場所取る。
一緒に行った紫苑以外は午前中暇なのでVS回し続ける。
・・・・・江戸門さんのエレジェにボコられ続けるARIA。
まぁデッキを一個しか持って行かなかったのでそれで出る。

あとはカオスに参加してるくろうさぎさんとWSに出てる紫苑を応援する。
特にくろうさぎさんは江戸門さんと共に全力で応援してました!(いろんな意味で

で、気がつくと紫苑が全勝で優勝してたり、2位が化け(TDしか出てません)だったりと驚きの連発。

・VS
大会始まったー・・・・・っと思ったらなにやら豪華な席が一つ。
「・・・・・?」って思ってると「ミルキィの緑の人(名前忘れたw)が参加するのでここで対戦してもらいます!」
「公開処刑キター!!!www」状態。
ちなみに別グループできた仙台ホビステ組が当たって、借りてきた武器デッキで負けてました。

使用デッキ:ARIAカンパニーデッキ
参加人数:22人

1回戦 動力デッキ きし。さん ○
いきなり身内かいorz(三分の一ぐらいは知り合いでしたが)
こっちがアリシア出たターンの返しぐらいで杉崎オリビエ出される。
こっちの捲れも結構悪くてオリビエ辛いなーって思ってたら除去が来たのでオリビエに消えてもらう。
あとは、超パンプしたアクアマリン灯里とかで3縦して勝ち。

2回戦 テイルズバニラアスベル軸 ??? ×
初動LV1バニラマリクで何かなー?って思ってたらバニラアスベルみえて嫌な感じ。
こっちのデッキああいうのに弱いんだよなぁ・・・・って思ってたらアスベル並びまくる。
除去が一枚も捲れず負け。パンプもPAの前では無駄だよ。
あと、相手の理解出来ないプレイングにこっちが勝手に混乱したってのもあるかも。

3回戦 武器デッキ 南條さん(漢字合ってるかはわからん) ○
一回戦で緑の人と当たってた子。
はたさんの武器デッキ使用してたみたい。
レーヴェとかガンガン出されたけど大抵2抜き、1回は1抜きしか出来なくてその分のアドを取って勝ち。
攻撃力で押してくるデッキには滅法強いですw

4回戦 とらぶる ??? ○
ちょっと記憶があやふや。とらぶるだったと思う。
なんか特にこれといってなく、普通に殴り勝った。
とらぶるだと下手すると1抜きしか出来ないからそのアドを取ったんだと思う。

5回戦 武器アイシャ ???(弘前勢) ×
また、ファルコムかいorz
シグルーン初動でアイシャサーチされるも除去を早めにめくってシグルーン纏めて2枚落とす。
これはいけるかなー?って思ったら、次のターンで赤毛→赤毛→効果でリタイアの赤毛って流れで赤毛3体並んでPA連打に負けた。
赤毛捲れすぎやろ・・・・・。

ってことで3-2で最終戦落ち。
優勝はWSで優勝した紫苑。前日から公認大会13連勝中らしい。マジキチ。

とりあえず、紫苑おめでとう。

デッキ的にちょっと咬み合わない部分も見つけましたし、ある程度改良出来るかな。
仙台の地区決勝までに完成させたい。
紫苑も権利取ったことだしこのままだとオレだけ何の成果も残してない事になってしまってるので頑張りたいところ。

でわでわ。


登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2011/06/06 11:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服いくさ 崩月 さん [2011/06/06 13:48]
はじめまして
自分も八戸行ってVS出ましたが初戦おちしました・・・
ちなみに2戦目のテイルズはジン@~って人ではありませんか?
初手バニラマリクでTD軸+αな感じでしたら多分そうだと思ったんですが・・・
アバター クロウ さん [2011/06/06 22:09]
初めまして~
たしかにジンさんだったと思いますよ。

メモ忘れてしまったんで不安をだったものでw
【アバター】東北「三瓶夢希」 なごみん さん [2011/06/06 23:00]
フレ申請来てたので、ぽちっときましたw
なにやら公式のデッキレシピで、紫苑さんではなく、自分のが公開されているみたいでして・・・どういうことなんですかね?
私服いくさ 崩月 さん [2011/06/06 23:19]
やはりそうでしたか

友人にデッキ貸したはいいものの、ほとんど中身を見てなかったので恐らく本人も、訳が分かってなかったと思いますww

自分らも仙台行くかもなんでその時当たったらよろしくおねがいします
アバター クロウ さん [2011/06/07 09:57]
>なごみんさん
よろしくですー^^
レシピのミスは、まぁ安定のブシWeb担当なんで仕方ないかと。
多分2位のを公開する予定が名前だけ紫苑と間違えたんだと思ってます。

>崩月さん
あーどおりであんな行動してたわけか。
仙台来たら宜しくお願いしますねー^^