夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/20 VISION仙台公認大会レポ

と、言うわけで先日のVISIONの公認大会のレポでも。

・・・・・ホントは新弾買って行くつもりだったんですが、ポケモンのせいで断念。
なので8弾までのカードしか持ってません。

でわ、どうぞ!↓


仙台公認大会レポ

1回戦

以下不戦敗

・・・・・・・出れませんでしたorz

間に合うかなーと思って行ったら渋滞でアウトォー!
ショボーンってしてたら、なんか主催が今回二回開くって言ってるので二回目の予約をする。

主催「オレ夜勤なんで帰ります。大会運営お願いできます?」

・・・・・・あるぇー?オレ今日プレイヤーで来たのにー。
まぁ開かないとそのまま終わってしまうので了承。

なんやかんやで人数もちょっと減り、参加者合計6名の大会になりました。

仙台公認大会@2回目
使用デッキ:監視塔デッキ

1回戦:リセさん アリス人形デッキ ○○
ユニオンとかで人形大量展開して、ブッパするデッキっぽい。
ユニオンとか出されるも雲山+魔道書でお帰り願う。
で、5弾咲夜さんに宝塔付けて相手の壁削り続けて殴り勝ち。
2セット目も同じ感じでとことん除去。
メディの消えた道をこいしが独走して勝ち。

2回戦:お茶さん(きささかさん) ○○
ま た ハ イ ラ ン ダ ー か。
1T目マナ生、2T目マナ生監視者→眷属虎とかバカ回りして押せ押せモード。
途中で出てきた7弾妹紅も離反でもらって勝ち。
2セット目は壮絶なランガンゲーム。
お互い防御を捨てて、1Tでも早く相手のライフを削りにかかる。
こちらは3T目に出した咲夜さんが頑張って、相手は5弾神奈子出してくる。
こっちは序盤に2点食らってたため23対25のライフでスタート。
なんとか、こっちもシュート対応こいしでダメを減らしつつアタッカーを揃える。
で、お互いライフが1桁になったときに相手の神奈子をこいしでブロック。
5弾咲夜手札に戻して監視者→エンド5弾咲夜でゲームエンド。

3回戦:ソラさん 弐符デッキ~魔理沙の名称偽装疑惑~ ×○ ※デッキ名は勝手に考えました
そこそこの回りをするものの、プレイミスして弐符レミリアが場に残る。
なんとか除去るもアド損がヒドイ。
最後の賭けでノード全部使って離反で相手の唯一のアタッカー壱符レミリアを奪う。
で、相手がこのターンで何とかしないと負け、ってターンでレミリア除去られて負け。
2セット目は事故るも相手も事故。
相手のプレミもあり、優位に立てた状態で勝ち。

結果:優勝
という訳で、取引GET。取引足りてないのでもっと集めたいですね。

デッキは気が向いたら上げます。

でわでわ。

登録タグ: その他のカード  大会レポート 

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/23 19:27
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。