信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会結果やカード考察をメインに、更新不定期ながらやっていこうと思います。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、桜庭玉藻、・・・
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF行ってきました。(VSハーレム王&最強TD編)

って事で、前回の記事続き。
CGFトリオの続きから。

■VSハーレム王決定戦
使用デッキ:トリオで使った彩南の幼い唯を2枚から4枚にしたやつ
指定パートナー:驚く唯

●1回戦:指定PA→驚く唯(ぺまるすさん)
いきなりミラー。
但しこちらが序盤から驚く唯2面展開で攻め続ける。
相手がキャンセルを握れず、こっちの通常Fで相手ベンチ焼いてから、
PAと言われなくなったのが大きい。
終盤相手のカナヅチ唯でこちらの驚く唯が消し飛んだけど、サンタ春菜で押し込んで勝ち。
勝ち:3点 指定キャラPA:5点 総合計8点


●2回戦:指定PA→腕輪カイト(wataQさん)
序盤からカイトサーチ2回スパークからの寺島良子経由でカイトが2面並び、PAで攻められる。
たいしてこちらの驚く唯は早々に除去されたので、完璧に大会の趣旨違うけど春菜で攻めて、アタックが中断されず、勝ち。
勝ち:3点 指定キャラPA:5点 総合計22点


●3回戦:指定PA→赤毛アドル(こけさん)
シグルーンスタートでアイシャサーチ後、シグルーン除去して、その間に驚く唯PA繰り返す。
相手キャンセルが4枚リングインしたおかげでこちらのスパークが通り続け、勝ち。
でも指定PA回数が少ない・・・
勝ち:3点 指定キャラPA:3点 総合計22点


●4回戦:指定PA→赤毛アドル(蝋燭沢さん)
赤毛アドルスタートのタイプ。
今回の大会趣旨考えるとそっちのほうがいのかもね。
序盤からリタイヤに赤毛が2枚飛んで、相手手札切ってベンチに赤毛を並べる。
返しに通常Fで消えてもらいました。
リタイア差に余裕があったので相手のヒールを全部許して指定PA数増やしつつ勝ち。
勝ち:3点 指定キャラPA:9点 総合計34点


結果:総合計点があと2点届かず、3位。
勝率だけで見ると全勝というね。
平均7PA以上の人たちが上位にいる中、自分が上位に食い込んだのは
勝利点で稼いでたって感じかな。

にしてもこのハーレム決定戦のためにみんな専用のデッキ考えてきててびっくり。
自分とかトリオのデッキから幼い唯増やしただけやん。



■最強TD決定戦
使用デッキ:シャイニング・ハーツTD(初手アミル)

●1回戦:ダークネスTD(フレアさん)
いきなり直前に貸した自分のデッキが相手・・
先行ピン除去アミル→2ターン目ベンチにアミル追加して2PAとか、この日はフレアさんに容赦ない日だった。
勝ち:○


●2回戦:しよ子TD(こけさん)
シャオメイ4500で3タテ取りにいけてダメージ差離して、7-9。
TDで3タテ取られるとか滅多にないかなぁってとか思ってると、
50004500PAラインというワンチャン3タテ持っていかれるライン作られ見事に4500降って負け。
負け:×


●3回戦:はながいTD(やぶちー)
DVD付録PRが大量に入ってる型。
終盤ベンチにリックがいる状態で、カグヤ2連スパークして、手札にリック2枚確保。1枚はPBに使って、残りはPA連打して勝ち。
勝ち:○

ここで階段崩して終了。

勝率:○×○


TD大会終わって、ガンスリ参加する時間あったけど、睡眠確保が優先やった。
表彰で呼ばれたとき、うつ伏せで寝てたから立ち上がったとき、足がしびれててまともに歩けなかった・・

トリオ優勝でラバープレマとスリーブを頂きました。
本当に有難うございます。

CGF最終結果:
トリオ :○○×○○○
ハーレム:○○○○
最強TD :○×○
・・・こんなに勝率いいとか珍しすぎる・・・


CGF後は新宿ラボに寄り道しつつ、町田で予約してたChaos大図書館の箱を剥いてた。
あとは23時から町田カラオケの鉄人のフリー。

カラオケ中は大図書館のカード整頓しつつ、玉藻デッキの作成。
TD以外でメインドローのパートナー使うの初めてやわ。

朝帰宅して、16時半からのCGF2日目のオーガストカップに参加する予定が、起きたら19時になってましたww
オーガストの環境どんなんか見たかったけど、しゃーない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1162 番目の読者です。


テーマ:VICTORY SPARK投稿日時:2013/04/03 00:20
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ wataQ さん [2013/04/03 00:56]
どもです~。
俺ハーレムで使ったの赤毛じゃなくてカイトですねw多分3回戦目と逆ですw
tocage3 チカ さん [2013/04/03 00:58]
>wataQさん
あ、すみません。修正します。