とんでもライオンさんのコメント

ブログと呼べない様な内容ばかり。

新着ニュースへのコメントが多いです。
シークレットエリアなんて無かった;

とんでもライオンの今年の方針(↓おみくじ)
http://tocage.jp/omikuji/1482474232/RBMCLTTB.html

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とんでもライオン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アンジュ】《祈りの聖角獣》ノルン・ラプラシア→10/8
荒井Pのコメント付き!アンジュ・ヴィエルジュ第9章 収録カード紹介 第5回《祈りの聖角獣 ノルン・ラプラシア》
カード名祈りの聖角獣 ノルン・ラプラシアカード種類プログレス色赤レベル4ストライク1パワー9000ガードポイント4000種族・特徴聖獣/祈りイラストふゆの春秋カードテキスト【自】他のあなたのレベル4の...

もう明日に発売ですね。

さて、今回の赤看板SRはユニコーン娘ですが、
某モン娘みたいに下半身が馬ではない様で、完全なヒト型に角付。

初見では、雪の女王みたいな印象でした。

フレーバーテキストを見ると、
とてつもなく伝承に忠実な性格をしてますね。潔癖&毒舌キャラだ!



絵師様は存じ上げなくて、スニーカー文庫やMF文庫の挿絵もされているのですね。
涼しげな色合いですね。


カードテキストは、

リンク成功で18000かつ、条件付直接ダメージ。
条件は、ターン中に回収した捨札の枚数ですね。

赤には捨札回収の能力持ちが多いので、3枚も無理ではなさそう。


もう一つは、
ノルンがいる間に登場したLv.4は、+4000されるという自動効果。

おそらく、こちらがこのカードの本命能力だと思います。
別にリンク成功しなくても許せる。


投稿時点では、イラストレーターさんが間違ってます。
公式のプレビューでも様式がめちゃくちゃでしたが、色々とお忙しいのかもしれませんね。

あと、種族と特徴を活用する日は来るのだろうか?

登録タグ: アンジュ・ヴィエルジュ 

あなたはこのブログの 655 番目の読者です。


テーマ:プレビューコメント投稿日時:2015/10/07 01:33
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/10/07 09:30]
>>イラストレーターさんが間違ってます
ぶっちゃけこの手のミスはこのサイトでは日常茶飯事ですはい


>>種族と特徴
風の噂未満程度な話ですが、いずれ来るらしいですよ(いつ来るとは言ってない)
ツクモ とんでもライオン さん [2015/10/08 21:43]
> 冷音@ さん
コメント有難うございます。

世間一般的に、「いずれ・・・。そのうちにね~」と言われた時の信頼度といったら≒ゼロですね;

種族と特徴を活用すれば、過去カードもサルベージ出来るかもと、期待してしまいます。