らう゛ぁのヘタレ日記


愛知県を中心に活動する他称トッププレイヤーのヘタレプレイヤーブログ。
最近はブシロード系カードゲームでがんばってます。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らう゛ぁ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
お疲れさまでした
遂にフィナーレを迎えたモンコレ&ヴィクトリースパーク「新春はじめよう大会」
最終日:名古屋会場東京 2/19(日)大阪 2/26(日)博多 3/4(日)名古屋 3/11(日)と行われてきたモンコレ&ヴィクトリースパーク「新春はじめよう大会」が遂に名古屋でフィナーレを迎えました。名古屋会場の開会式ではTheマッ...

前日から風邪をこじらせたらしく全く声が出なくなってしまったのですが、取り敢えず行ってきました。

トリオ
じゃん@にきにきさんをお迎えして参加。にじみ出る爽やかイケメンオーラが眩しかったです。

使用デッキ エレジェ赤
名ばかりの大将

1回戦 BiBi
相性が悪いよ。ベンチの名前短すぎてレンじゃ除去れないしパワー高い所に狙ったかのようにレン&ジィンとか降ってくるし。何故か延々とリング除去してファイア踏むのを強いられる試合してた。あとファイアのサイズでかすぎて吹いた ×
チームは ○××
2回戦 肉
初手パートナーからのリング攻2000止まりとか数々のトラブル勃発。
一方相手は5000で殴りかかってきていた。 ×
チームは ○○×

3回戦 トトリ
まさかのゲスト戦。未来さんと対戦させて頂きました。
相性は若干厳しめ。レンでリバースとってもお目覚めでリカバリされるのが辛い。
相手のとてもきれいに並べられたベンチをシスカでデッキボトムに沈めるだけのゲームでした。あとは1パン5000を唱えるだけ。
トトリは揃うと強力なんだけど総じて防御が足りないのがルーズ… ○
チームは ×○○

4回戦 ロロナ
温泉リゾートぶんぶんされて負け。除去とか幻想過ぎて辛かった。 ×
チームは ×○×

ドロップ
完全にお荷物じゃないか。組んでくれた二人に申し訳ない気持ちでいっぱいになるゲームがそこにあるだけでした。本当に申し訳ない。

キャラカップ

使用デッキ トトリ
1回戦 希
光の速さで流れゆく猫のポーズ。そして着々と完成されていくベンチ。あとはキャンセルとPB握りまくって相手の除去に合わせてキャンセルするゲーム。除去が少ないタイトルはやりやすいです。ただトトゥーリア出した時に限って防7000が降ってくるのは勘弁してほしかった。 ○

2回戦 トトリ
ミラー。しかし相手のスタートはなぜかお目覚め。何故だ?
トップチェック分で差を付けて相手の立派な錬金術師とかキーパーツを確実に除去しつつベンチも完成させてそのまま攻め込む。 ○

3回戦 ミミ
どあらPさん。とにかく温泉リゾートを潰しにかかりつつサクリパンプとか高火力アタックは可能な限りPB。ずっと2タテを繰り返して勝ち。 ○

4回戦 かのんちゃん
初手3枚ヒールそして余裕のダメージ先行。あとは除去もアタッカーも来ないベンチキャラ地獄に送られて死亡。アタック5000はやはり鬼門。 ×

5回戦 トトリ
またしてもミラー。こちらの初手パートナーからテンポを掴むもPBのくれ合いで若干泥沼状態。こっちの除去系が強かったおかげで相手1点ずつに対しこっち2点ずつ刻む
、または2パンで落とせるリング作ってPBできないようにして更にペースを掴む。ベンチがズタボロだったけど懐かしのアーランドセットが軽くてベンチリカバリにはすごく便利だった ○

6回戦 緒花
巴さんの効果完全に忘れてた。しかしベンチが最速完成したおかげで除去仕込み放題。
あとはひたすらにうつべし!幸ちゃんとか知ったこっちゃない打点かPAで走りきった。

一応敢闘

終わってからはJVさんとフリプレ
全く除去しないSHでメチャクチャな苦戦を強いられたり、ファムで分からん殺ししてみたり・・・

まぁ良い一日でしたよ。但し声が出せればなぁ。。。
早く良くなれ自分の体調!

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/11 22:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2012/03/12 09:48]
昨日はお疲れ様でしたー^^
トリサバも入れていただいてありがとうございましたー

ゲスト戦もできて楽しめたのでよかったですー
またの機会あればよろしくでーす♪
構築アルド らう゛ぁ さん [2012/03/12 19:55]
>じゃん@にきにきさん
お疲れさまでした。
ゲスト戦踏めたのはまさしく幸運でしたね。
また、機会が有れば是非。今度は万全の体調で臨みたいです!