しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】投げっぱなしジャーマンみちる

こんばんは(・x・)グリザイアの新段が出ましたが
皆さん構築はいかがでしょうか。
とりあえず、メインストリームはできてませんが
いつものスタイルでデッキを1つ作ったら
思いのほか楽しかったので調整後のやつをあげる(・x・)


【パートナー】
 4 やってきた金髪「松島みちる」
   ⇒かつてサロメを使っていたとき一番苦しめてくれたAgeの遥を変則的にしたものですね。
    登場コストが2ドロー1ディスカードに変わったおかげでデッキの回転も良くなりました。
    これでアンコモンというのだから・・・グリザイア・・・恐ろしい子

【フレンド28枚】
 3 ”9029”過去の古傷「日下部麻子」 ⇒10点貫通。でかい
 4 殺意に染まった「風見雄二」     ⇒9点貫通。連パンできる。
 4 見守る女「JB」           ⇒9点。登場3バック。バック5枚で貫通。
 4 クリーンな社長「入巣蒔菜」     ⇒8点。イベント使うと1体耐久3減。クリーン。
 3 爆弾処理「小嶺幸」         ⇒8点。3焼7焼。範囲攻撃。
 4 天才画家「風見一姫」        ⇒7点。いつものあれ。
 4 家族風呂「榊由美子」        ⇒7点。寝かせ上手。
 2 ”水着”の「橘千鶴」         ⇒6点。全体あげるよ。

 ⇒登場を無視できるのででっかいの集めてみました(笑)

【イベント18枚】
 4 決戦の時        ⇒10点焼き。中央へシュート!
 4 アイドルの休息     ⇒バックヤード飛ばすよ!アタック上げるよ!
 4 みちるの驚愕      ⇒リカバリOR4点焼き
 3 大空の下で       ⇒5焼きOR永続パンプをバトル裏。おかしい・・・
 3 チャーリー       ⇒みんな大好き攻撃4上昇

【セット】
 セット?(・x・)?知らない子ですね。

【エクストラ】
 3 温泉を満喫「松島みちる」   ⇒最初にめくってニヤニヤする用
 3 くんずほぐれつ「松島みちる」 ⇒リカバリとイベント回収。10点焼きを回収してシュート!
 2 癒しの温泉「JB」       ⇒リカバリか寝かせるよ!
 2 上機嫌なシャワー「榊由美子」 ⇒リカバリするよ!中央に貫通付けるよ!

【回し方】
 1ターン目は効果で一番有効なキャラを出す。できれば一姫。
 2ターン目以降は裏リバースを出す場合は中央を使って出して
 エクストラしてはがれた時にイベントを回収する方向で。
 それが必要ない場合は能力で出して手札を回転する。

 あとは、10点焼きを中央へぶん投げる仕事。
 クリーン()な社長がいればレベル4でも問答無用で落とす。
 中央は触るといろいろ面倒なのでできれば3ターンまたは4ターンを
 かならず全て落としてバトルフェイズに入りたい。

 ネタデッキではあるので焼きを徹底的に塞がれると勝てません。
 あと相手のレベルカードの位置に頼る戦い方になります。
 でも、盤面を作ろうとしている形のデッキにはこれでもかって
 位強く立ち回れるのかな?という感じです。

 〇改良するなら夏祭りスナイパーを入れる。
 〇不健康を打つ。

 それぐらいかな。防御カードは3枚入っているパートナーに任せましょう。
 引いたら多分勝てません(・x・)

 まぁたまに頭悪く対戦したい時にでもどうぞ(・x・)

 

登録タグ: ChaosTCG  デッキ  グリザイアの果実  しーなじゃねぇか!  セットがない・・・ 

あなたはこのブログの 1781 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/11 23:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服いくさ 5℃ さん [2015/01/13 12:17]
私もみちる検討中です!CDPRの天音一姫を出して、中央でイベント回収しながら、曲げて殴るイメージですw