アルプスの地雷量産工場

良く使われてるトップメタはしっくり来ない。でもガチデッキを使いたい。
そんな捻くれ者のブログです。
デッキレシピやらカードの考察なんかをメインにやっていくつもりです

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2018年01月16日]
こんにちはさん

思い出とかスタンとかネオスタンとか(2)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年08月12日]
こんにちはさん

禁止制限無しなので(0)

[2016年02月24日]
さん

ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
さん

ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

ユーザー情報
クララ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス大阪地区決勝優勝レシピ

公式が仕事しないのでレシピだけでも。
なんか質問あればコメントからどうぞ〜
パートナーRRのぞみ4
専用さくや4
専用桐島4
エクブ耐久上昇千里4
エクブ貫通無効芹沢4
エクブ回収パンフ真帆4
2体以上で2ドロー玉藻3
エクブ乱入白崎さより3
乱入なつき1
イベント
相手ターンフレンドスタンド(棄権)4
全体貫通無効2
エクブセット割り2
激戦の後に2
相手フレンド裏2バック(強襲アルルゥ)2
舞1
セット
マジカルつぐみん4
戻して耐久上昇(ラジカルもみじ)2

エクストラ
エクブ真帆単体4
エクブ芹沢単体2
直ダメ芹沢1
エクブ千里単体2
エクブ玉藻単体1


登録タグ:

あなたはこのブログの 4630 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/30 20:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“8件”のコメントがあります。
標準のアバター 氷結 さん [2014/10/31 01:00]
初めまして。自分も今、のぞみを構築中です。
セットは今アプリオ4にしているのですがまじかるつぐみんなのはハンドが枯渇するからでしょうか?
真帆のテキストでカードをグルグルするデッキだと思うのですが。
ノーム クララ さん [2014/10/31 02:22]
つぐみんなのはショット喰らった時にガード1ドローで8ハンドになるからです!そうなると防御札4回打てるからオート無くても耐えやすくなるんです。ただ、アプリオはコストやフレンドに貼れる点で優れてるので両方2枚ずつがアリかもしれませんね。
真帆のテキストは回収も大事ですがパンプがメイン効果です!さくやに上昇かけると相手の中央も受けれる様になるので恒常的に耐久出来ます!!
無題 ニート さん [2014/10/31 13:11]
始めまして
大阪で激戦のぞみが優勝したときいて構築が気になっていたので見てみたら予想の斜め上いっていて驚きましたw
盤面はどのような意識で回してますか?
ノーム クララ さん [2014/10/31 17:46]
盤面は専用さくやを最優先し、その後真帆や桐島を立てて打点を通し、盤面が揃うタイミングで白崎さよりを投下して貫通面を増やして攻めます。
相手にスキル無効等受けのキャラが出てきた場合桐島か真帆を芹沢単体に切り替えてレストさせて盤面を崩していきます。
とにかく専用さくやが出ると被ダメージが殆ど無くなるのでそこが重要ですね。ラジカルもみじを貼ると序盤はさくやで殴って中央を落とせるのも覚えておくと良いですね。
標準のアバター T9 さん [2014/10/31 20:22]
始めまして
クララさん、わたしは香港のプレイヤー、そして、あなたのファン。
あなたのデッキレシピはいつも參考になりました、海外でも有名。いつも香港の環境換える。
前回の十神レシピはとてもやばい、わたしはあのデッキを持て、何回の香港大会を勝ちました。ほんとうにありがとうございました。
いま、わたしジャッジを働きますので、大会は參加ません。それでものぞみのデッキ見て興奮しました。このデッキもやばいですねwww
でも、プレイしたあと、ちょっと回り方はわかりません。ご回答いただけるとうれしいです。
スキルメタはエクストラキャラの時にとの方法で抜けますか?
そして、激戦の後の使うタイミングはよくわからない。守り続くそして相手の攻めるあとカウンター攻撃を使うですか?それでも強襲アルルゥと芹沢単体使うあと、こっちからの方攻めるですか?
長文でこめなさい、そしておめでとうございます。全国で頑張ってね。
ノーム クララ さん [2014/11/01 01:21]
>T9さん
ありがとうございます!
エクストラのスキル無効キャラは、中央を
白崎さよりで抜ける場合は貫通2面で無視して攻めます。相手中央のサイズが上がってきたら強襲アルルゥで抜くか芹沢でスキル無効以外を曲げて激戦打ち込んでスキル無効ごど盤面崩します。
激戦は相手のレベルが3以上になったタイミングで打ち込んでいきます。レベル3以上で激戦でリバースするとレベルアップしにくいので返しのパンチを喰らいにくいので相手に負担がかかります。
だから流れとしては序盤はさくやと桐島を出してサイズが大きい貫通で攻める。中盤に強襲アルルゥや芹沢を使って打点を追加。終盤に激戦打ち込んで盤面を崩していくって動きです!!
しんくー のこにん さん [2014/11/01 23:41]
初めまして!
おとつい発売前から組むと決めていたはいいものの、軍資金が足りず、ようやく資金が用意できたんでのぞみのパーツ集めてきたんですがレシピあがってるとはありがたいw

そこで質問なのですが、凹むの選択が普通の凹むではなく凹む亜種である強襲アルルゥなのはこのレシピだと真帆を使う関係上、通信機が使えないけど相手の回収されるとめんどくさいところを飛ばしたいからって感じなんでしょうか?
何か別に理由があったら教えて頂けると幸いです。
ノーム クララ さん [2014/11/02 01:20]
そうですね、回収を止める要素が何も無かったので強襲アルルゥにしていましたが、ここが単独先行でも凹むでも良いと思いますよ!バラけさせるのもアリですね