あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGFレポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/03/29 ChaosTCG 3killモカ
3killモカ
使用タイトル ご注文はうさぎですか? 

久しぶりにがっつりchaosやったのでせっかくなのでレポ

使うデッキはs/fか迷ったけど納得のいくs/fのデッキが組めなかったのでずっと調整していたモカを使用

個人戦
一回戦 一夏 後手
じゃんけんに負けて絶望
しゃーないから後手2kill狙うも少し足りず負け

二回戦 新妹の妹 後手
プールよくわかってなかったけど見た感じ棄権入ってなさそうだったのでパトリオットのためにマヤ単騎じゃなくてマヤメグにエクストラを選択
ラドンと凹むで面取って殴ったらキャラ棄権で主人公起きてうわぁぉああああ(
3ルックだったからどーせATK3減とかその辺やろ!って適当に考えた結果にわか晒して負ける雑魚

0-2キメたのでここでドロップ

二日目 担当は中堅
レシピは↑の奴から
out:リゼチョコ、千夜チョコ2、千夜単騎、マヤ単騎
in:リベンジ3、マヤメグ、タッパーリゼマヤ

一回戦 ユキカゼ 後手
バトル4点焼きって言われて真顔
仕方ないから2t目からチノ千夜に+3/+3乗っけて上からぶん殴る
3t目も+3/+3のっけてチノ千夜にバフのっけて焼かれないようにしてどーん!
後手3kill成功、勝ち

二回戦 新ココア
相手先手ココアチョコ+帽子つけてきたから返しに全割りでハンド縛ろうと思ったら返しでまたチョコ貼られてもんにょり
適当に殴り合って3t目に相手クエスト達成してスタンドしてきたけど除去から中央にリベンジ打ち込んでどーん!
後手3kill成功、勝ち

三回戦 新シャロ 先手
1tチノ千夜→2tメグマヤ→3tココアの理想的な流れてそのままどーん!
シンプル2000 先手の暴力
先手3kill成功、勝ち

四回戦 ハウル 後手
死なない程度に殴り合って後手3t目貰ってそのままどーん!
後手3kill成功、勝ち

というわけでチームは予選抜けれなかったけど個人としては4-0キメれたのでそこそこ満足


今さらだけど軽くデッキ解説

4t目以降は捨てて3killする事に特化させたモカ
理想ムーブは
1t:チノ千夜
2t:メグマヤ
3t:メグマヤコストココアマヤ単騎

特化のメリット
・初手で着地させたいチノ千夜の枚数が取れる
・イベントの枚数も取れるためバットリを採用できる
・3t目に山が10枚程度残れば十分なので防御札は後手3t目貰える程度あれば良い
・被ダメを多くできるので無限大用の控えを溜めやすい

デメリット
・何が何でもモカの弱点を引き込まないと詰み
・s/f「温泉あるんで勝ちでいいですか???」


いくつかのカードについてあれこれ
・リゼチョコ
基本的に3t目専用になるので枠は1のみ
コストはココア登場木組みコストで作れるので割と簡単

・凹む4
キャラの展開が割と木組み頼りなので回収メタ潰しのために多めに取ってる

・千夜チョコ
基本的にはあんまり使わない
ただ後手2killのワンチャンを掴むためのカード
一夏やモカミラー用
たまに振り幸されたメグマヤが起きて殴る

・パトリオット3
2t目にチノ千夜、メグマヤ並べてどつくなら4欲しかったけど枠の問題で3に

・ちゃんと着せろ
一枚目で日向ぼっこ、ATK-3辺りを消して
中央効果で引いたら適時使って+3/+3で打点上げてく
メタとしての動きがあるおかげでパトリオットより強い

・モカの弱点
チノ千夜パンチ+これ一枚でクエストを達成できるのがめちゃくちゃ優秀
防御札にも使えるのが偉い

こんな感じかな?
とりあえずしばらくはモカとs/fでなんか組んで遊んでよう

登録タグ:

あなたはこのブログの 1686 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/03/29 08:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。