あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】三君主フリート

自分の好みに合うようなデッキを考えたらどっかで見たことある動きになってた

PT三君主
キャラ30
4:三君主
2:VG愛紗
2:イベント回収風
4:スキ無付与風
2:包
4:明命
4:橙喜雨
4:スキ無白連
4:降り幸美以
イベント14
3:リムーブセット割り
4:死線
4:棄権
3:にくまつり
セット6
通信機、蜂蜜水、炒飯からお好みで6枚
エクストラ
3:華琳
1:愛紗
4:風
1:包
1:美以

やること
盤面に橙喜雨と白蓮orEX愛紗を並べます
攻められたら防御札投げて捌きます
明命で風をループして盤面復帰しつつ三面スキ無を作ってPTに貫通付与して二面貫通で殴ります
イベントで相手の除外が溜まったら美以で包回収して次ターン防御面減らして登場からEX
あとはまた風ループしながら二面でぺしぺし

このジークに項羽突っ込んだだけ!みたいな感じ

……弱そう!

恋姫でジークみたいな動きやろうとするとどうしても打点の足りなさにぶち当たる……
明命ちゃん打点低すぎんよ……
ゴリラ叩いて攻めるデッキなら貫通付与めっちゃ強そうなんだけどこういったPTと横一面だけで攻め切るデッキだとATK上昇ないのがネック
あとPTの耐久は見たままだからジークみたいにスキ無1裏でも強気で殴りに行って一方とってエンドに裏のスキ無復帰、なんて動きもし辛い
PT恋にすれば少しはマシになりそう、↑の動きも出来るだろうしなによりATK+3がかみ合ってるし
今更だけどなんで三君主かって言うと華琳が好きなのと橙喜雨の乱入、スキ無風、死線使いたいからってだけです、はい
たぶん恋にして棄権増やしてスキ無風の枠弄って打点上げたほうが強そうな気はする
ただ三面スキ無って響き……良くない?

防御面はジークに負けず劣らずなのはデッキにダメージ一点も通したくない人間としてはすごく嬉しい
キャラはスキ無x2、単EXスキ無x2、DEF8リベンジ、キャラ振り幸、乱入メタ付き項羽、減少&乱入メタあとは華琳限定だけど三減&スキ無付与etc
イベントは死線、棄権、ひなたぼっこetc
セットは通信機、蜂蜜水、炒飯etc

相手がメインドロー持ってるなら適当に引きこもってるだけで勝てそう感は正直ある
だたし小毬、てめぇーはダメだ

ともあれ

自分の構築だとどうしても守りにより過ぎて負けないけど勝てないデッキになっちゃう……
これも全てお師匠様にジーク伝授してもらったせいに違いない、うんそうだ

一応過去プールそこそこ持ってるから恋姫触りたかったけど、自分には使いこなせる気がしないのでしばらくは強い人が良いデッキ組んでくれると信じて待機してます
WGP前にこれなら勝てそう!!ってなるような構築見つかったら組むんじゃないかな?

カードパワーめっちゃ高いのにまともなデッキ組めない自分が憎い……

登録タグ:

あなたはこのブログの 947 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/28 00:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。