Agent-十勝の活動記録

WS、VS、Chaosをメインに更新していこうかと思います。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年03月18日]
3弾一部評価(0)

[2014年03月14日]
生存確認(0)

[2013年07月06日]
青レシピ(0)

[2013年07月06日]
経験値欲しい(0)

[2013年04月04日]
復帰(1)

最新のコメント

[2013年04月04日]
復帰(1)

[2011年10月03日]
触発されて(4)

[2011年06月03日]
気晴らしは大事(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Agent-十勝
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X体験会を終えて

タダでデッキくれるとの事で、2回ほど参加しましたよっと。
最初に言いたい事を言っておくと、タダだからやるよね。
ぶっちゃけると、金かけて製品版(ブースター)を買うかと言われると、今のところない。
地域限定PRとかのせいで、使わない色が出てくる可能性が高い以上、パックを剥く利点がないよね。
よく行く店と話したけど、やはりそこが問題。
定期で大会開いても、同じ色、似たようなデッキばかりになってしまう。
この色が強いからと言う事ではなく、この地域はこの色だからがデッキのメイン色決めの選考基準。
このTCGをメインに据えるのは難しいかな?
サブのサブくらいが丁度いい。
フリーカードの環境までなら頑張る。


さて、ゲーム性と言うかどんな感じかと言うと、除去ゲーです。
プファイル出して除去、カーズディフュージョンで除去、デスペラティオで除去。
単純な除去ではなく焼きもオススメ。
インペトラルジャッジなんか自分も対象に取れるらしいので、プレイヤースクエアに4~5回攻撃を仕掛けられるっぽい。
イグニッション(以下IG)はそこそこ勝利に関係するけど、言うほど重要ではない。
決まる回数が多いほど優位性は増すけど、重要なのはそこじゃない。
どのタイミングで決まるかが重要。
ぶっちゃけ3回打って1成功すれば十分。
ライフの中に2有れば上々。
つまり、単純なIG成功数より成功したカードをどう活かすか。
現状移動がないので、配置かなり重要です。
オーバードライブ(以下OD)したカードを何処に置くかは結構悩む。
ルルブを読む限り、ODには色とか関係ないらしいので、タッチ感覚で他の色を積むことも可能。



最後にデッキ晒して終了。

ゼクス

ボーンキーパー×4
メリーゴーランド×2
スティングビースト×4
プファイル×4
デスペラティオ×4

一刀×4
クレオパトラ×4
ヤタガラス×2
グラスエレファント×4
ストーンタートル×1
アウグストゥス×3

ウェアベア×4
ウェアアントラー×2

イベント

カーズディフュージョン×4
インペトラルジャッジ×4

黒22
赤22
緑6
C1×4
C2×8
C3×16
C4×8
C5×7
C6×7
これが現環境で正解なのかは不明。
ざっとプール眺めて組んだ。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/12 23:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。