プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG 2015年 まとめて。

ずっと貯めてきたのでまとめて。

●3月CGF06
Kさんとトトさんと。
僕は先鋒でアイシアを使いました。結果は3-1。ハルトさんのシャーリーに負け。あれ?あんまり覚えてない・・・
チームは3-1で決勝行けず。。とかだった気がする。
このときは、2014年末のぱれっと以降ChaosTCGをまったくやってなくて、大将をトトさんに丸投げ、中堅のリトバ鈴もKさんに丸投げと、とても申し訳なかった。。

●4月カードゲートCS
エストを使って、予選3-1からの決勝1回戦負けとかだった気がする。
予選最終戦にlampの青髪ちゃんに巻け。決勝1回戦にえみやさんのぱるこに負け。
このときは謎に自信を持ってた覚えがある。セシリアが溢れてる環境の中、エストを自信満々に使ってました。

●5月~地区決勝
まずは仙台。D.C.の公開の時点で由夢が見えてから由夢を使うと決めていました。割と初めて情報を封鎖して、Kさんとトウカさんと調整して仙台に。結果は予選4-0からの決勝トナメ1回戦でRRことりに後攻で負け。このときはほんと相性悪いと思っていて、先攻取れてればーとか考えてたけど、考えが足りていなかった。。うんも。

次に大阪。AB発売で大阪で揃えて使う予定でしたが、ABのパートナー候補で使おうと思えるカードがなく、そのまま由夢を使いました。結果は予選4-0の決勝トーナメント決勝負けの2位。銀子さんのエンジェリックハウルにボコボコにされた。ラストターンにアタックドローをしていれば勝ちだっただけにとても悔しかった・・・うんも・・・。。

しろくろフェス。
シャリーが環境に突如として表れ死に掛けたと思いきや、少し対策するだけで意外と勝率を取れたので懲りずに由夢。予選4-0の準決勝でシャルロット・デュノアに負け。ラスト8枚でボトム負け。怪しかったけど結果的に返しがあれば勝っていたみたいだったので悔しかった・・・うんもぉ・・・。。。

これで前期は終了で、ずっと使ってきた由夢の終了。。ChaosTCG史上もっとも好きなパートナーだったし、もっとも自信があった。


●9月CGF07
ここでプリティーリズムに目覚める。

チョネさんと秘乃さんと。
自分なりに先鋒の調整はわりとして何故か今回もアイシアを使用。
結果は3-1で予選落ち。といちさんのうさたんに完敗。。試合終わった後に考えると完全に相性が悪かった。思考段階で思いつかなかったのがダメでした。。



続く。疲れた・・・ていうかこの記事に2時間かかってるて・・・どんだけタイピング遅いんだ。。。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1536 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2016/01/19 02:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。