ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
25 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】仙台地区レポ(今更

どーも、皆さんこんにちはー。

月見月です。

お久し振りでございますー。

久々の記事はこの前の仙台地区のレポです。

少し時間が空いてしまいましたが・・・。

今回は友人に誘われたので、ヴァイスのトリオに参加しました。



ヴァイストリオ
大将:ジン@犬日々
中堅:月見月@ギルクラ
先鋒:スバル@デレマス



1回戦
大将:ニセコイ○
中堅:まどか○
先鋒:レッドブル○
チーム3-0勝ち

相手のまどかはなんか使うのが初めてなのかテキストあんまり把握していない様子。

少し教えながらやっていました。

特に危なげなく勝ち。



2回戦
大将:まどか○
中堅:ギルクラ○
先鋒:レッドブル○
チーム3-0勝ち

ギルクラミラーという運ゲーでした。

構築の差はほとんどなく、お互いに風入ってました。

だけどこちらが1リフに対し相手が涯早だしの2リフしてたので、圧縮しておらずここで差がでました。

あとは相手がレベル応援出したタイミングで風めくったのもでかかった。それが2回あったで相手は相当キツそうでした。

まぁ最後はお互いに涯の投げ合いでしたが、相手がアド差を返しきれずこちらの勝ち。

しょーじきミラーは心臓に悪い。



3回戦
大将:進撃×
中堅:闇姦○
先鋒:竿○
チーム2-1勝ち

対闇姦に関しては自分の中で回しかたを考えていたので、そのまま実行。

そしたら相手じり貧になっていく。

相手レベル3に上がり、チャンプ1面、闇2面と対応クラマでこちら3-5までいく。

返しに涯2面、レベル3いのりで殴るも殺しきれず、相手は闇をアンコール。

トップで闇を引いたらしく闇3面クラマってやられて死んだと思ったらクラマは宝の方だったw

そのターンを3キャンして、返しにこちらもトップで涯引いてきて、出して殴って勝ち。

相手最後に引いたのが対応クラマだったら死んでただけにめっちゃヒヤヒヤした。



4回戦
大将:ニセコイ×
中堅:シャーロット黄赤×
先鋒:ラ!○

相手マリガンしたときに見えたタイトルがシャーロット!

初対戦だけに何してくるかわからんw

しかも赤黄のチェンジ軸。
よけいにわからんw

青緑ならなんとかわかったのに。

その上こちらはレベル0事故ったw

殴れるキャラいねぇw
レベル1もいねぇw
集中もいねぇw
なんじゃこりゃ

レベル1に上がってから引いてくるレベル0。そりゃそうだ。

まぁ相手の面割れるわけないんでチャンプとサイドの嵐。

集中引いたのは2レベに上がってから、もちろん1リフなんてできるわけもなく。

ハンドに出すキャラもいないのでバーンメタあるのに涯早だし。
そしてドヤ顔で涯の効果を使う自分。
相手にバーンメタありますよって言われてめっちゃ恥ずかしい思いしたw

死にたいw

でも涯のおかげで面は取れるようになった(今更)

そこからなんとか巻き返すもこちらが先にレベル3になる。
当然準備なんてできてるわけないw

最後ワンちゃん作ったけど、まぁ僕が3キャンなんてするわけもなく。

普通に通って負けた。

ちょっと時間なくて、焦ってたのもあってプレミしてる所も多々あったと思う。

けどもうちょっとましな対戦したかったよね。

次対戦したら負けない()



そんな感じで横も負けてしまい、抽選会。

まぁ当たるわけなく。予選敗退。

メンツ強かっただけにそうとう悔しい。

東京にこのメンツでいけたらトリオ出てリベンジしたいわ!

次いつ、ヴァイスでるかわからんけど、それまでにもっとプレイング磨きたい。特に事故ったときのフォローかな。

あとは初見殺しはされたくないですね()



最後に。

これは最終戦の出来事なんですが

相手がストック置場にカードを置くときに故意に他のカードと逆向きに置いていました。

僕がやめてもらえないか言ったら。
相手は、ルールにカードをストックに置くときに明確な向きは書いていないから大丈夫(ルール上問題ない)的なことを言っていたわけですよ。

そんでジャッジを呼ぶかいなかってなったんですけど、中断すると集中力切れるし、呼ぶのめんどくさいから相手のこと信用して続行しました。

これって本当にやっていいんですかね?

やっていいなら、僕もやろうかなとか思いました。

誰か詳しく知ってる方教えてください。



では、今日はこの辺でBye-byeキーン

ノシ

登録タグ: おっぱい  ヴァイス  仙台地区 

あなたはこのブログの 1160 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/11/20 09:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 鷹將 さん [2015/11/20 09:26]
コメント失礼します。
ストックは、カードの順番がわからなくなるような行為以外は、ルール上、何をしても問題ありません。
自分も、対戦中、クライマックスを逆向きで置いています。
ストックの管理がしやすくなるのでお薦めですよ。
是非、試してください。
標準のアバター 火消しの風 さん [2015/11/20 11:16]
はじめまして、コメント失礼します。
先にコメントしてもらっている通りストックのカードの向きはルールに指定がないため特定のカードを逆向きにおくのは適正です。ただし相手にもCXが埋まっているのがモロバレなのでメリットだけというわけではないです。コメント失礼しました。