ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
25 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】仙台地区レポ

皆さん、こんにちは。

ちょっと遅くなったけど、この前の仙台地区のレポです。

使用:人妻音姫

1回戦
マダムKさん
まきな

相手先攻から3ルック天音でいい立ち上がり。

こちらもスキメタ登場レベルアップで立ち上がりはよかった。

ふりさちくらったけど、返しに棄権撃ってちょいぬけ。

次に娘出して、単体。

相手3ターン目に単独専攻からゴリラ、こちら懇願と棄権でノーダメ。

ターン貰って、立夏登場娘単体して、相手がセット割2枚控え室に切ったの見てたから、中央に通信機。

相手4ターン目は雄二単体(貫通の方)、ゴリラレベルアップから、千鶴登場(相手のプレミでゴリラはリバース)間に一蹴挟まれてこちらの盤面はスキメタと娘裏の状態でバトル。また懇願と棄権撃ったけど、千鶴の6点だけダメ入った。

ターン貰って、PR夢登場から、娘単体して、中央レベルアップで殴って終わり。夢にふりさちくらう。

相手5ターン目一蹴をスキメタと娘に撃って、幸登場から、フルスタンドテキスト後ゴリラ。
夢の回収メタ忘れてたらしく、そのままうたたね打たれてバトル。
ガードキャラは立夏と夢のみでハンドにエルニーニョなかったけど、棄権3枚あったから、耐えられるはずだった。
だけど相手の控え室に殺意雄二があったせいで9ダメを確信。
デッキの枚数的にも防御札の枚数的にもボディしないと耐えられなかったため、相手のワンパン目をボディーそしたら、残りデッキ4枚でオート(9枚目)残りを棄権2発で止める。

返しはゆず&美夏&夕陽登場、娘単体してエンド。

6ターン目相手デッキ掘って攻め札引いてきて、それ叩きつけてバトル←あんまり覚えてない。
相手のデッキ3枚でこちらまだ防御札はあったけど、デッキ少ないせいでハンド足らずあと1ターンは耐えきれなかったから、ここで投了。

相手のデッキ2枚だったら直ダメでワンちゃんだった。


負け


1落ちしたんでタイトルへ
手持ちにダ・カーポしかなかったんで、そのままのデッキでタイトル。


ダ・カーポタイトルカップ
参加人数8人←

思ったより人少なかったwww
みんなネオスみたい・・・。

使用:人妻音姫
1回戦
PR音姫

相手知り合いのほぼ初心者。

教えながらやった。

勝ち



2回戦


立夏スタートから、スキメタ→娘と理想的な展開。

こちらが第一でテキスト使うから、相手のテキスト発動せず。

相手が少ないハンドで対峙撃ってきたけど、棄権でさばく。

相手ラストターンに、対峙とかいろいろやられたけど、ハンドに棄権、棄権、懇願、エルニーニョってあったから大丈夫だった。

優先権で立夏の気持ちを撃つタイミング逃したとかグチグチ言ってたけど、ハンドの棄権見せたら黙った。

相性よかった。

勝ち



3回戦
美春

スキメタ登場エンドから、返しに棄権でターンもらう。

立夏登場中央レベルアップから、バトルでダメージ入れる。

相手2ターン目に6オールから、ティーチ乱入してきて、中央以外裏。

第一で中央テキスト撃って、あと棄権1発で耐える。

返しにPR夢登場から、スキメタ単体してバトル。
相手の防御薄いから、立夏と中央でダメージ入れていく。

夢登場から、相手何もしてこなくなり、こちら杉並乱入までできるようになる。ここでやっと通信機ひけた。

相手レベル上がるの速くて、中央で抜けなくなったから、モミジ付けて中央テキストで上昇した杉並で抜いてた。

相手のデッキが薄くなり、一桁になったところで大量ドローからのショットしてきた。

ティーチ乱入3回から、過去の幻覚プラス木琴占い2回されて、スキメタ8減少、夢4減少、立夏裏、中央裏、杉並耐久1(モミジ)でバトル入った。

立夏のアタック上昇して殴られたけど、中央レベル2
だったから、ボディした。
そしたらトップキャンセルwww強いwww

美春殴ってきて、中央焼かれたけど、モミジでスキメタの耐久上げて、棄権撃ってガードする。

そしたら、相手中央抜けなくなったからエンド。

ターン貰って、相手ハンド1枚だったから杉並乱入して、モミジ付けて殴って終わり。

ちなみにショットされたときハンドには棄権、棄権、懇願、エルニーニョありました。

勝ち

結果:優勝




全体的な反省?
今回は調整不足がかなりでたなぁって実感しました。
前日に友人からアドバイス貰ってなかったら、まきなにもっと速く負けてたし、タイトル優勝もなかったかも。

とにかく、ネオスは全然ダメでしたね。
ふりさちとか断金あったら違った場面がいくつかあったし、プレイングもまだまだだなぁっておもいました。
速いデッキに後攻で耐えられるように、もっと調整しないとあの音姫はキツイですね。
もっと精進します。

タイトルは全体的に危ない場面もなかったのでよかったんです。
まぁ参加人数も少なかったので、なんとかなったかなって気もします。
ただこんな構築のレシピが載るって考えると恥ずかしいやら、嬉しいやらでよくわかりません。

改めてみると頭悪いなぁって思うので、あんまり期待しないでください。

では、今日はこの辺で
仙台地区参加した方お疲れ様でした!

そして対戦してくれた方ありがとうございました。

bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: Chaostcg  仙台地区決勝  ダ・カーポタイトルカップ優勝  人妻音姫 

あなたはこのブログの 1420 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/06/10 07:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2015/06/10 07:49]
タイトル優勝おめでとうございます。(*´∇`*)
エステルさん vol.1 月見月 さん [2015/06/10 08:17]
>スパイラルさん

ありがとうございます!
無題 ramiel さん [2015/06/10 13:38]
前もDCで早いデッキに踏まれてなかった?w
エステルさん vol.1 月見月 さん [2015/06/11 00:10]
>ラミエルさん

確かに!前はビ○ってやつに引き殺された覚えがあるwww

どちらも後攻だった!