ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】ISIS in チャイナ

どーもみなさん、ご無沙汰していました。

月見月です。

本当に久しぶりですね。

前に書いたのは、いつだったか覚えてないですwww

新年度が始まってもうすぐ1ヶ月が経ちますが、みなさんは新生活になれてきましたかー?

僕の方は回りの環境がかなり変わって、家出るのめんどくさくて、もう引きこもってます。

今まで遊んでた人がほとんど仙台からいなくなって相手がいないってのが・・・(涙目

カードやるのはほとんどSkype対戦になりました。

もし、よかったら対戦相手になってください(懇願

主に金曜と土曜が一日中空いてて、日曜が夜まで空いてます。

できるのはchaosとヴァイスです。



とまあ長い前置きはここら辺にしておいて、今日はISのチャイナのレシピを上げようと思います。

キャラ32
チャイナ4
セシリア4
R一夏4
R簪4
R楯無3
Rラウラ3
一夏ロボ4
セシリアロボ3
簪ロボ2
チャイナロボ1

イベント4
振り幸4
猛爆4
棄権2
うたたね2
先防1
ラドン1

セット4
アプリオ4

エクストラ
一夏単体3ルック3
IS2
簪単体マゼクク1
簪単体イベント回収1
セシリアゴリラ3

です。

では、説明を
中央は本当は楯無か箒がよかったんですけど、非ドロソでパーツを引っ張ってこれる自信がなかったんでドロソのあるパートナーにしました。その中でも自分の好きなテキスト(ドロー、サイズ+貫通)がある、チャイナにしました。

コンセプトとしては、サイズのデカい5面貫通のゴリ押しです。

デッキ組むにあたって、セシリアゴリラにライドして、6上昇ゴリラ!したいなーって考えたらこんな脳筋になりました。

キャラでの除去性能低いので、イベントでフォロー。だから振り幸と猛爆4←本当は凹むにしたいけどハンドない。うたたねは2枚、3枚は多かった。

ゴリラゴリラゴリラうたたねはチカラアバレ

中央メインドローでもハンド足りないんで、フレンドはほとんどがドロソ。

だから簪もRRじゃなくて、R。回収メタも強いし。

チャイナロボが1なのは、終盤しか乗らないから、それに引かなくても勝てる。2は邪魔だった。

Rの楯無の理由は一応ドロー持った貫通だから。←ゴヴニュ貫通が本当はよかった・・・クラリッサでもいいかも。

セットがアプリオなのもパーツ集めるのが目的。おかげで事故率はへった。前はケータイだったけどアプリオの方が動きはいい。

理想的な回り方
1ターン目は一夏か簪登場ですね。一夏の場合はユニット乗っけて、テキスト、単体して、剥がしてテキストまでして、ハンド7枚まで。

2ターン目は振り幸撃ってからターン貰う。で簪登場から白式と簪のテキスト、その後簪はマゼククにしてその上にライド。これでバトル入ってフルパン。

3ターン目はセシリア登場。セシリアと白式のテキストからフレンドがガードできるなら、猛爆撃ってゴリラゴリラユニットライドバトル。
相手がレベル3なら、うたたねまで視野。振り幸と通い妻とかなかったら、勝ちゲー。

4ターン目は白式テキスト楯無登場ゴリラレベルアップユニットライドバトル!

で、この後はずっとセシリアのユニットライドして、5面貫通で殴るだけ。簡単!

とりあえず1~3ターンの間に一夏と簪にユニット乗っけたり、楯無だしたりして、3、4ターン目にセシリアゴリラレベルアップユニットライドする。2ターン目にこのギミック使うと強くない。

相手がレベル3になったら、うたたね撃って殺しにいく。返しとか考えない()

こちら後攻で相手がフルパンしてたら、うたたね撃って打点ゴリ押すのも視野。

途中アプリオ引いたら即貼る。中央のユニットは余裕があれば乗っけてもいい。

対こころの場合はピンのラドンを引くか、相方出る前に山差をつけるしかない。

今のところ相手の控え室触れないのが難点かなー。

あ、あとパートナー引いて負けたは言っちゃいけない。かなりドローしてるからパートナー引くのが必然。

他にチャイナ組んでる人いたら、レシピ教えて欲しいっす。私気になります!

他にもアドバイスとか意見、質問ありましたらよろしくお願いいたします。

目指せ先攻、後攻3キル!



では、ばいばいbye-byeキーン

ノシ

追伸
Skype対戦して下さる方、コメントなりメッセなり飛ばしていただけると嬉しいっす。

登録タグ: ISIS  チャイナ  酢豚  うたたねはチカラ  脳筋  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1695 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/04/21 11:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。