駄目人間のダメブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
joker
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード×モンコレ
モンコレ×ヴァンガードクロスキャンペーンコラボカードテキスト公開!
本日20:00から放送された【ヴァンガード×モンコレ X(クロス)ニコ生】で、コラボカードのテキストが公開されました。▲ヴァンガード版「テティス」効果でアクアフォースになるエトランジェ▲モンコレ版パシフィカアイ...

ヴァンガの強さは正直わからないけど、モンコレでレベル2のユニットだからテティスはそこまで強くはないんだろう。まぁ、ルールわからない私が見てもそこまで強いように見えないし

さて、肝心のパシフィカは・・・
なんだか傭兵向きですな、この能力
自身のコストで加速して、テキスト撃っても水枠残る。そこからヴェノムが撃てると
正直、バランスのデックよりスペル主体のデックの方が活躍の場は多いかも
うーん、【真珠竜の秘宝】がどのくらい強いかはわからないけど、【氷結晶】で活躍するような気がする
パシフィカ+フレーク+セルキーでイニシ+6からの閃光2Dで残り枠が*枠2+水枠1+セルキーのテキストと
書いてて強そうだ
ちなみに種族がマーメイドも入ってる。てっきり復帰かと思ったら、テティスには書いてない。パシフィカ専用の種族になるのかな。オープンで何か悪さできないかな

以上、パシフィカについて思ったこと

ところでVF版が入ってるヴァンガ製品って何ですかね。ヴァンガ版テティスの方は比較的に入手しやすそうなんですが、モンコレ版パシフィカVFの方は何やら1BOXに1枚とか書いてあるんですよね。何のBOXだろうか ガクガクブルブル

ちなみに今回のニコ生での私の最大の収穫はピンク2種のパラレルが出る可能性が見えてきたこと
まだプロキシ版みたいな感じだったのと、配るタイミングが2月前までしかないことが気がかりですが


こんなところで
ノシ

登録タグ: 株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 1004 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/15 18:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。