トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一ヶ月の無理は・・・

5月24日から土日を含めて6月29日まで・・・全てが5時~6時起きで仕事と教習
一日も朝ゆっくり寝ていない一ヶ月が過ぎました。

その代償は・・・6月30日のパートナー予選大会で初心者と同じ失敗の連続プレイングでした・・・

流石にショップメンバーにどつかれてしまいました。
今週は教習が終わり土日ようやく自由の身となったため、アクエリの特訓です。
リハビリしなきゃやばいぐらいミスが続いた悪夢の一日を払拭するために・・・

因みに、ゼクスですらミスプレイを行うほど昨日は疲れていました。

しかし!そんなものは負けてしまえば言い訳なのです!
その為、まずは感謝祭の時に感じていたテキスト把握していない状態を叩き込むためにエクセルを延々と読み続けます。

そして、新しくデッキを作り分析の元に返り咲いて見せます。

インデックスとして知識を付けなおし、仕事とカードゲームの両立を再度誓った一日でした。

登録タグ: アクエリアンエイジ  ゼクス 

あなたはこのブログの 1153 番目の読者です。


テーマ:アクエリ『蒼の魔術師』投稿日時:2013/07/01 21:38
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ どら さん [2013/07/01 22:33]
エクセルでもいいですけど(PRとかはエクセルじゃないと無理ですけど)、公式のカードリストもお勧めですよ。

イラスト込でカードの雰囲気で覚えたほうが、カード名→テキストを思い出すっていう2段階のプロセス踏まなくていいので負担少ないです。
無題 『禁書目録』 さん [2013/07/01 23:15]
>>どらごんさん
そしてまた殆ど触れていないことに気付く。
公式のやつ、全部イラスト付きでしたねー・・・
兎に角全力で覚えに行きます