好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[chaos]名古屋地区 大会レポ

おはようございます(>人<;)キナコです
昨日は名古屋地区行ってきました。
手違いで本線受け付け逃したので俺嫁出ました(^ω^)
ハンネはまんま悠木菜子でしたわ

使用デッキはユルシュール
参加者は170人くらいいました。

仕事夜勤あけで、体調わるすぎたのはやっぱり失敗でしたわ(>人<;)めちゃつらたん

1回戦 ○ 先手 nvユルシュール
相手のサーシャ遅い
自分魚打てないで、きつきつの試合
最後フルパンを受け流し、代償でハンド確認してからパートナー見えたからシュートして勝ち
2回戦 ○ 後手 nvディート
魚ひくけど、魚打つまでない。
直ダメメタ出してボード抑えて殴り勝ち
3回戦 ○ 後手 ag唯
ヴァレリオスタートされる。
焼きながらボード取る。
回収メタいるの忘れて回収テキスト宣言した馬鹿です(^ω^)
この試合は眠気やばかった。
ごりごり削り、最後魚で抑えて勝ち
4回戦 ○ 後手 nv桜小路ルナ
ルナ対策ばっちし(^ω^)
スキルメタのルナと朝比ディートで相手からダメージ貰わない
ゴリ押し時は魚で抑えるが出来て余裕でした。
焼きながらダメ取って勝ち。
5回戦 ○ 先手 arpタカオ
後手になってたら負けてた試合。
切り開くをきっかり打たれた。
レベル3にあげられて魚連発が厳しい状況に
最後、耐久減少からフルパンして残り1枚にしてターンまわして魚で抑えて勝ち。
6回戦 ○ 先手 早苗(是空さん)
じゃんけん勝てて、初手はいぱいなかなか強め。
ボード抑えて焼きながらなぐる
ダメをしっかり魚で抑えてダメージを与えれました。
最後イベ無効つけてなぐられましたが、耐久からダメージぬけてもデッキのこり、フレは魚で守りターンもらい、相手のデッキ1枚
直ダメりそなで勝ち。
振り幸あったけど打たれなかった。
うたれても火力を集中させてなぐればダメとおる状態だったから関係なかったので勝ち。
時間なくて最後まきまきプレイだったからちゃんとやりたかったですわ(>人<;)
7回戦 × 先手 ブリュエット(ロキくん
おかしい、普段からフリプレして調整してる相手なんだがw
完全にみうちげー
2ターン目にサイネリネたたされた段階でパートナー4枚目弾いてて、負け
サイネリネ相手にパートナーひくと勝てませんわ(>人<;)
ダメキャンなしとしっかり3回ダメキャンされるのでは雲泥の差があり、そこの差を魚で埋めたいのにそれをさせてもらえないのはきつきつ
運ないのはわかってるけどこれはきつかった

現環境のカオスはかなり好きです。
前の運ゲー時代がだいぶ緩和されプレイでなんとかなるんでやってて楽しい(^ω^)
魚は良カードですわ。
運ゲーをさせなくするカードなんで制限かけなくてもいいきがするわ
魚うたれてぶーぶー言う奴はwsしてればいいと思う(^ω^)

登録タグ:

あなたはこのブログの 2003 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - 大会レポ投稿日時:2014/06/01 07:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
祝ノリ Ayame さん [2014/06/01 15:31]
運ゲーをさせなくするカード、良いですね。
確かに魚を云々言ってるのは何か違う気がしますね。
そして運ゲーを加速させるサイネリネは嫌いです^^
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2014/06/03 09:38]
そーですね。
魚は良カードだとおもうんですよね。
勝ちたいなら使われても勝てる弾を使えば言い訳ですしね