好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[chaos]ネーブル強くね?今更だけど笑

お久ぶりです。キナコです。
ブログて面倒になるととことん書かなくなるんですねw
カオスのモチベは地味にあるのに忙しくてなかなかさわれないのはまじ残念。

ついカッとなってネーブルの光り物あつめたり、半カートン剥いたりで60kくらい使いましたわ(^ω^)
後悔はしてない!りそな、ルナがめっちゃ可愛い!

能力の面白そうなブリュエット組ました。プチますの忍者と同んなじような動きができるので面白い。
忍者きたない!忍者!
あと魚が気付いたら2kを越えててびっくり。
自称スタンプレイヤーなんで魚なんて腐る程ありますわ(^ω^)
むしろこんなに高騰するとはおもわなんだ。
とりあえず2〜3デッキくらいは作れるくらい資産は集めたんでしばらくはネーブル使いたいですわ。

あとルナにサイズゲーされたんでどうしようか考えたら、スキル無効でよくね?て結論に。
1トップの定ですよねー。
モミジと獣耳の選択で迷ってますが、環境考えると獣耳かなーと。
控室除外は優秀ですよね。ただ、モミジもやっぱ強いんですよね。
汎用性の高さは断然モミジ。
名古屋の地区は5月末なんでゆっくり、ぬるぬる考えていきますわー
ではまたノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 2048 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - コラム投稿日時:2014/04/09 00:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2014/04/09 10:11]
ルナにサイズゲーされるならディートリンデですねぇ(中央
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2014/04/10 00:34]
〉ラミエルさん
な、なるほど、強そうww(震え声
調整して無理そうならやってみます(ぇ

まあ、真面目に考えると打点抑えればルナには勝てると思うので。
今回はだいたいどいつもそれなりには強いので調整が難しいですわ
無題 まゆげ さん [2014/04/10 07:15]
コメ失礼します。
自分もブリュエット組みました。
ルナのサイズなら、ブリュエットなら簡単に超えてくれますよね。
問題は、防御打たせないためにサイネリネをしっかり立てないといけないことでしょうか。
リベンジ・貫通無効・魚
などいろいろ怖いし。
とくに、ブリュエットの場合リベンジはかなり痛いので。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2014/04/10 08:26]
〉まゆげさん
コメントありがとうございます。
殴る側としては大丈夫なんですよね。
ただ、守る側だと攻め札積みすぎたかなーと思った感じです。
まあ、負けた試合は全部、魚を握れなくてレベルカも引いた時だけなんで要調整というわけでもないです
無題 まゆげ さん [2014/04/10 16:38]
ブリュエットの火力を上げて、デザイナー家具でタッチレスト付与からの、レベルアップ詐欺を狙っていくのがちょっと楽しいですw
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2014/04/11 00:29]
〉まゆげさん
確かに面白そうですね。ただ、真ん中につけると取り外しにくそうなんで
ルナユーシェあたりの火力あるフレンドでやりたいなーて気がしますね。
個人的にはお手伝いの弱みでハンデス狙いも面白いかな?とか思ってます。
無題 まゆげ さん [2014/04/11 08:08]
最近はドローが豊富で、ハンデスが機能してるのか怪しく思うこともあります。
さらに、ブリュエットは速度が出せる嫁なのでレベルアップ詐欺は理にかなったと思ったのですが。
レベルアップ詐欺は高火力の貫通持ちでないとできないので、ルナユーシェではできそうにないですね。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2014/04/11 10:32]
〉まゆげさん
ブュリエットにゴブニューはると取り外す手段が少ない点が微妙かなと。
ルナユーシェなら打点ありますよ。
8+1にゴブニューで+2。ブュリエットの効果をあてて+4。15点だせます。
さらに自身の効果でアタック時3上昇するから18。
メリルの効果をふれば21は出る計算ですが、これでは少ないですかね?
フレンドで打点を出せるキャラなら、メリルで手札に戻せますし、ptに付けるよりは効果的だと感じますが
無題 まゆげ さん [2014/04/11 21:36]
そう聞くとあるような気もするw

手伝いなら、自転車の方がいいと思いますね。打点出るし、疑似的なハンデスができますし。

横が主力で殴るならば、やはりサイネリネ立てて、密会やリベンジを警戒しながらの方がよさそうですね。

そうすると真中に張るセットは悩むことになるなぁw
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2014/04/11 22:23]
〉まゆげさん

手伝いまよりもパクチャリの方が熱いのは確かですねw
あまり高い打点なら相手も諦めてくれそおですし

構築だんかいでまだまだ見つめ直せそおですわ
とりま明日に守り札を使わせ内容にさせないとですね
無題 まゆげ さん [2014/04/13 06:34]
というか、思ったんですが、どうやってフレンドに貫通振るんですか?

ブリュエットの効果のことならば
セットが自分のキャラについたときに以下解決
「この」キャラの攻撃4上昇・セット条件あれば「この」キャラが貫通
ですよね?
「その」ではないので、4上昇貫通はブリュエットに振られると思うんですが
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2014/04/14 06:21]
自分のキャラにセットがセットされた場合、以下を解決してもよい。
の誘発はセットされたタイミングで、効果はセットされたキャラがえます。
なので、このキャラはセットされたキャラです。

ブュリエット自体が得る効果なら、わざわざこんな複雑な書き方はしなくていいはずですし他のカードをみても同じような書き方してあるんで大丈夫だとおもいますよ。