水使いHIROさんのブログ

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水使いHIRO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF大阪 ネオスタン3-2(ヴァイス)

大阪行ってきたのでメモ書き。プレイヤーは雑魚です。
使用デッキはFateアチャ凛。店舗で勝率60%くらい。

会場:ハナミズキホール
暑すぎ。朝一は涼しかったのですが、人が増えるにつれて室温・湿度はどんどん上昇。
場所によっては直射日光で体力を削られる。(ゲストの対戦スペースが直射日光当たってて可哀想だった)
入り口から入ってくる風でカードを飛ばされる。風は鉄のフェンスが倒れるくらい。

同じ会場なら二度と行かない。

1回戦:ガルフレハイランダー○
2回戦:プリヤ○
3回戦:デレマス×
4回戦:AB○
5回戦:ガルフレ×

予選落ち。



記憶は怪しい。

1回戦:ガルフレハイランダー○
手札にCX、共鳴材料来ずに連動打てず=手札減る一方。
ダメージ、山札先行しすぎたので圧縮重視な動き。
アチャ凛連動x2で返すもCX2枚噛んで打点全然通らない。
返しを3キャンして2-2-2で返すも向こうも3キャン。
死んだと思ったら2キャンして3-6で耐える。
2-2-3作って2パン目で勝ち。
運悪かったけど最後だけ運に助けられた。
終わってからハイランダーと知らされた。

2回戦:プリヤ○
手札完璧に回って特に困ることが無く。
アチャ凛x3並べて連動打って勝った気がする。

3回戦:デレマス×
プレミの山。共鳴使い忘れたり、CX打ち忘れたり。
とどめはファイナルターン英霊アーチャーのトップチェック忘れた。

(途中)

登録タグ:

あなたはこのブログの 728 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2016/07/08 13:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。