のんびりと○○ブログ

どこかで聞いたことのあるブログ。のんびりとしたブログな予定。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やまだ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【D-0】スクラップ

遊戯王かとおもいきやディメンション・ゼロです。
とある名古屋のtakagiプロが、スクラップ・ファクトリーを使ったユニークなデッキを使っていたのを見て、スクラップSUGEEEE!と思って、自分なりに組んでみたわけです。

番号:030 カード名:スクラップ・ファクトリー
色:赤 種別:ベース タイミング:クイック 使用コスト:赤2無3
効果:
●ターン終了時、アクティブプレイヤーは自分の山札をシャッフルし、
その山札の1番上のカードを表向きにする。
そのカードがユニットならば、
アクティブプレイヤーはそのユニットを自軍エリアのスクエアにフリーズして置いてよい。




ターン終了時にプランを作り、
それがユニットだったら場に出すことができるというベース。
takagiプロは、スカイロードやスナイパー、
レギニータを出していました。
ターン終了時にスカイロードが動くとか天才かと思いました。

対して俺は、場に出ると効果があるカードを多く入れ、
派手な成功確率を上げました。
そうして出来上がったデッキがこちら。

スクラpp幻堂
3 ミラージュ・スナイパー【スクラップから7000点】
2 マグマ・ダンサー【チート移動やばいです】
3 クリムゾン・ドラゴン【投下でもおk】
2 機神兵アミダ【奇襲要素】
2 鬼哭神機サラスヴァーテイン【6000点ファッティ】
3 アヒレイト・ドラゴン【ベースに触れる】
3 ダイアストロフィズム・ドラゴン【歩くたびにスクエア指定】

3 スクラップ・ファクトリー【キーカード】
3 三十三万三千三百三十三幻堂【へヴィーなデッキなので】

2 アセンション・エンジェル【ベースを割りでゴーレムとシナジー】
3 シェカラート【吸引】
3 ブル・ショット【吸引】
3 戦場を駆ける獅子【ターン終了時に戦場を駆け抜ける】
3 犬闘士ケルベロス【ベース割りできるしデカい】
2 機械竜ラルゴ【デカイし全員前進させてくれるし】


以下、簡単な回し方。
1ターン目 エネセット終了。
2ターン目 プランから色を揃える。
手札にスクラップファクトリーがなければ更新して探す作業。
3ターン目 プランしてスクラップファクトリーor幻堂を探す作業。
4ターン目 損しないならゴーレム2機でユニット吸う。
あるいは、相手のユニットが中央にいるならミラージュやアセンション投げる。
5ターン目 スクラップファクトリープレイ
三十三万三千三百三十三幻堂を張ることを考え、
4ターン目にユニットを出したなら同じラインにプレイしたりして
空いたラインを作っておく。
んでスクラップ効果、多分1体出る。
6ターン目 プラン1発2個目の工場建設を狙う。
あるいは、5ターン目に出たユニットを前進させる。
放棄、スマッシュはしない、スクラップ効果、ユニット多分出る。
7ターン目 三十三万三千三百三十三幻堂あればプレイ。

圧殺。

ってのが理想です。
エヴァンジェリカル系はとても辛いので、
速やかに6枚体制のゴーレム部隊で吸い込みましょう。
プランからのミラージュでもいいし、エネが伸びた後ならどうにでもなりますねw
そもそもスクラップによってエヴァとローグは喰らっても、再利用可能ですw

マグマダンサーは、スクラップファクトリーは、
キャラとかキッショウとかのチート移動系が相手に出る危険を孕んでいるので、入れておきました。

フリーで使う分にはいいんですが、
大会で使うと制限時間が曲者。

ターン終了時に強制でシャッフルが入るので、
毎回ステルスやドライバーを戻してるのと同じくらいの時間かかる。
相手がコンとロールだと軽く詰みますwww

でもビートは結構おいしくいただけます。
こっちはデカイユニットしか出なくて、相手は小粒が成功するだけなのでww
しかしコントロールだと・・・・・・
8コストが盤面にいっぱいいる状態でクレb・・・・・

あと時間切れ気にしてせかせかしてるとプレミも誘発しますw

結果、このデッキは見事離散し、
ミラージュやアセンション、ゴーレム部隊は、
元いたデッキに戻っていきました。  

   
                       おわり



爽快で楽しかったんだけどなぁw

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2010/05/25 00:35
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。