ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】水際ショップ大会[夜]06 レポ

昨日もとい今日の深夜販売後に行われた水際レポです

コレクタブル引いた陣営と引けなかった陣営の、
仁義なき煽り合いは迫力満点だった

引いた陣営vs引けなかった陣営の仁義なきGWNトリオバトルはラストにry


とりまレポやな(・ω・)

定員12名でその中に運営が4名入りましたが、
皆様の暖かい声援のおかげで無事3名が蒸発したので
定員割れなく行えました(

・参加者:12名

・参加者使用デッキ
青単ZUC
青黒緑00
青赤黒00
緑赤焼き
黒緑旋風隊
赤青UC1
赤青UC2
赤青UC3
赤青UC4
茶単
茶赤青
白単PS

・使用デッキ:赤青UC2
みげるは蒸発したので運営Bの赤青の簡易レポです(・ω・)


・1回戦 vs 白単PS ○○
序盤のラゴゥぶっぱをキュリテルで凌ぎ、
歌姫の着地を許すも号令を超兵で回避

フリーダムFBとジャスティスはアンタッチャブルは持ってないので、
シナバズと新キュベが仁王立ちしながらトラキュリで削る

2戦ともそんな感じやった


・2回戦 vs 赤青UC1 ○×△
引き分けきましたわー(
2戦目終了時点で58分経過という

1戦目は互いにキュリテルから改装トラキュリ
シナスタから改装シナバズと進み新キュベのあるこっちが有利かと思ったら、
相手がキャラを気合で着地させて硬直

ランボー怒りのX3が終盤通ってデッキ飛ばして勝つも、
2戦目も再度硬直

鍛錬が足りないと実感した両者であった。


・3回戦 vs 茶赤青 ○△
1戦目であわや時間切れっていう試合

基本トラキュリとシナバズでぺしぺししてれば相手が吹っ飛ぶので、
そのままぺしぺししてると、、

相手が考えマース!考えマース!考えマース!
1戦目で35分近くの攻防が行われ2戦目突入

2戦目も1戦目同様の展開でそのままタイムアップ!

勝ち点は1はいったが、
普通に行けば4もらえてた試合なだけに運営B怒りのX3www


・結果
1位:赤青UC3
2位:青単ZUC
3位:青黒赤00


時間切れが割りと頻繁に起こっていたので、
赤青が4ついたのですが若干しょっぱい結果になった模様
焦ってプレミというのも見たのでこれから鍛錬しないとあれですね・・・!

自分は鍛錬してても、
相手がそうでなければ結局時間切れなのでこれは難しい戦いになるかも

俺も次回は参加するかな・・・!w



そして、もうひとつの戦争
仁義なきトリオのプチレポも

チームA:コレクタブル引いた陣営
・先鋒:赤単クロボン
・中堅:青黒緑00
・大将:赤青UC

チームB:コレクタブル引けなかった陣営
・先鋒:緑赤クロスウェポン
・中堅:青単ZUC
・大将:赤青UC

・1回戦[先鋒戦]A:赤単クロボン vs B:緑赤クロスウェポン
1戦目:B
クロボンがクロボンに征服される瞬間であったw
投了しないならば!そのコレクタブルレアごと頂いていく!
2戦目:B
お互いバナージに苦戦しつつも、
高機動が多かった緑赤がダメージレースに勝つ

BがAに2縦

・2回戦[中堅戦]A:青黒緑00 vs B:青単ZUC
1戦目:B
敵地からの脱出でなかなか死なないバンシィ・・・
気付いたらZに回復もされてどうしようもなかった byA中堅
2戦目:B
Type-Eがバナージ越えられなくて突然死するという事案が発生
バイオセンサーカミーユが仁王立ちする中バンシィが駆け抜けて終わり
Type-Eがコレクタブルなら勝っていた byA中堅


\結果大将戦を待たずに決着/

ALL2縦はケアできないbyA大将
コレクタブル0枚とか容認できないbyB大将


試合には勝ったが、戦いには負けた感

コレクタブルが俺たちも欲しい

登録タグ: GWN 

あなたはこのブログの 1112 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2013/02/22 15:47
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。