ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】水際ショップ大会01 レポ

いやぁ、ついに12月ですね!
冬本番の寒さに震えております・・・!

3弾から1週間なわけですが
色々デッキを考えた結果、
迷走気味になっちゃいましたねw
まぁいつものことやからスルー

今日はジョニザクがいなくなったので緑赤は諦めて、
青黒緑00で参加
ゲインは捨てた(・ω・)

そして、今日からPRがトリニティなので、
ネーナを全力回収にいかざるを得ない・・・!


>参加者:16名

>参加者使用デッキ
青単陸ガン
青黒コン
青黒緑00
緑単速攻
緑赤焼き
緑赤撃墜王
黒単共有1
黒単共有2
黒緑旋風隊1
黒緑旋風隊2
黒緑t赤コン
赤単1
赤単2
茶単GF
白単号令
白単W

>使用デッキ:青黒緑00


・1回戦 vs 緑赤焼き
1戦目×後攻
コーラ専用機でゲルキャ+トルペドが超強かったですねー(
トラシアはコスト重たいし傭兵系統だけでは除去が足りなかった・・・!
2戦目○負先
相手の場が揃う前にトラシアまでぶっぱし続けて、
ノンストップでやりあった結果勝ったw
相手が巨星を2枚引いてたら負けていた
3戦目○勝後
相手がどんどんACEで殴ってくるのでACEをキャッチしながら戦っていたら、
相手のACEを3体も葬っていた(・ω・)
GにもACEいますよね?ってなって理解した
マリガン後初手ACE5枚とか何事

(○)

・2回戦 vs 黒単共有2
1戦目×先攻
相手の共有がまったく止まらないでござる
こっちが除去やらソレビでごまかしても最終的にはかなりの差があった
3T目から6T目まで共有、共有、共有、共有は笑った(真顔
2戦目×負先
特に見せ場がなかった・・・!
ハムフラⅡがムニンといいマッチアップを見せたが、
ハムフラⅡが相打ちで死んだ後は酷かった
どこもかしかも速攻じゃねぇか・・・圧敗

(○×)

・3回戦 vs 茶単GF
1戦目×後攻
シュピーゲル超強かった
ゲルマン忍者もピョンピョンユニット間を飛び跳ねるし
シュピーゲルをしっかり除去できなかった時点でアウトやった
ラストはデンジャラスマーン!
2戦目○負先
傭兵ガチャガチャしながらGNバズーカ3枚うって更地になった戦場を駆け抜けた!
そしたら勝った(・ω・)
ラスト仲間と修行うって超ドーピングしたデンジャラスドラゴンが突っ込んできて、
ありゃあ、肝が冷えたぜ・・・
3戦目×勝後
ドラゴン強いですね!
毎回ラストデンジャラスドラゴンが突っ込んでくるこのデッキ怖い
今回は中盤にソレビやGNバズーカで場を更地にして、
トラシアで結構デッキ差つけたんだけど、除去使わされてラスト一撃たった
あそこでティエリアやったかー(

(○××)

・4回戦 vs 白単W
1戦目○先攻
セッション有りでわんさか出てきたが、
傭兵が優秀すぎてやばかった
今回は息切れせず除去やソレビ使いまくって更地にしてから、
ネチネチ削って勝ち
トラシアが超空気である
2戦目×勝後
緑引けなかった
青はセブンソードとトラシアっていう絶望w
傭兵引きすぎた><
3戦目○負先
傭兵さん優秀でまじ惚れる
殴り合い宇宙な雰囲気はあったが、
傭兵で粘って除去をシェンロンに擦り付けながら、
傭兵改装とセブンソードで一揆に更地に
後は更地を駆け抜けて勝ち
トラシアry

(○××○)


・結果
1位:黒緑旋風隊1
2位:黒単共有2
3位:黒緑旋風隊2
4位:緑赤撃墜王
5位:茶単GF


今回は黒軸が上位3位独占
撃墜王でオラオラも待ち構えてればそこまで脅威ではなかった証明に

特に共有はどれも持っている要素なので、
これはAGEの血が疼きますな

傭兵も強いし黒は全体的にパワーアップしてるみたいですね
自分があまりにも疎いもので勉強になりました><


そして、4位以降はどれも大接戦
確か5位は勝率同率がいたのでじゃんけんになったはず

緑赤撃墜王はコーラジンクスが強いですね
ゲルキャで構えて待ち構えつつジンクスでオラオラするみたい
デモクトからコラジンに乗り換える不死身のコーラサワーは面白かった
そしていやらしい動きでしたねw

撃墜王の要素はマツナガとギリアム以外しっかりつかってるので、
構築が気になるので今度見せてもらうしかない

5位の茶単GFはゲルマンがMFに次々と飛び乗りながら、
行く先々で仲間や修行で化け物と化すデッキだった
特に新ACEがしっかり働いてたっていう印象が強かった


自分は普通に圧敗だったので、
青黒緑を修正しようと思いました(・ω・)
魔改造を施すしかないな、ビリー(

そして、ジョニザクがストしてる撃墜王はt赤に落ち着きそう

後は新ACEが難しいのでもっと頭使えよ
ってことで><

登録タグ: ガンダムウォーネグザ 

あなたはこのブログの 1072 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2012/12/01 19:44
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。