猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【白猫】2弾環境雑感

本当に雑感。
久しぶりすぎてどういう感じで書いてたか忘れました。

・赤

1段とコンセプトが違っていてイマイチ強化になってない。
自傷ダメージが若干ハイリスクローリターン。
もうちょっと何かあっても良かったんでないかい?感がする。
せめてトリガーが自ターンに誘発すればよかったのだけれど。

山を削る速度は速いけれど、自分の山が削れる速度も速い。

覚醒シャルはオマケ程度に積んでると回復がてらに使えて便利かも。
なお同時にPRシャルの居場所は完全になくなった。

ルカは赤で貴重なサポーター。
直ダメコンセプトから自陣を守る守護神。耐久5も頼もしい。
同時にPRルカの居場所は(ry


・青

ひたすらファッティ街道を突き進む。

エクセリアは強そうだけど多分そんなに強くはない。
でも1枚は積んで夢見たい。現実は重すぎる。
せめて突破欲しかったけど、ついてたら雑に出すだけで強すぎるね。

ネモがパッとしない。ノアはノアのままで強かった。
覚醒ノアは…まあ居ても居なくても。

全般的にサマーでもらったウォリアー強化がインパクト強かった。

あとモンスターだけど、ドゥドゥが強すぎる。
チェスナイトと並んでタッチ青の地位を盤石にしている。


・黄

Lv1強化というよく判らないコンセプトをもらった黄色w
面白そうではあるけれど、突き詰めるには若干ゲームシステムが向かい風。

従来の盤面コントロールなコンセプトとしては特にカードをもらっていないけれど
今までヒナを使ってた場所に正月コリンが入るだけで大きな強化。

覚醒ルウシェは完全に別物なので採用には慎重な判断が必要。
個人的には素出しが弱いので評価は低いです。


・緑

コンセプトは毒! でも一番使われてるのはヴァイパー!

これまでのランサー主体な締め上げるタイプのコンセプトでも
強化パーツをもらってるので今回もっとも戦力が上がっているかも。

覚醒ガレアは純粋に強い。ただ強。


・紫

今回初登場の紫。カードプールも多めですが、各色の総量に比べると少なめ。

お馴染みの覚醒サーチ職業は魔導士。
ただこの魔導士が非常に優遇されていて、紫だけでも多種多様のLv帯からサーチ可能であり
挙句の果てにはミラというフィニッシャーまで持っていけてしまう。

ステも公開時に超攻撃的とか言われていた言葉をあっさり裏切るかのように
青や緑と同じ感じの構成で、Lv3帯で積極的に殴りに行けます。

前述のミラは盤面コントロールに長けたフィニッシャー。
ステは高くないし突破も持たないけれど、ルーンを供給できる限りは
盤面に貧弱なブロッカーの生存を一切許しません。

ただし同じことをするのであれば黄色に一日の長があるので、
調子に乗ってるとただの5/4に。慢心ダメ絶対。

ヴィルフリートは一撃必殺の夢溢れるアタッカー。
特に細工などしなくてもキサラギ経由して乗るだけで軽く10点突破になります。
もっとも、そこまで数値を上げるとトリガーで一度に落とされる確率も上がるので
生存率は低め。仕方ない。


・タウン

ほぼ全無視でいいかと・・・。
金鉱は少し使えそうだけど、やはり任意のタイミングで場に出して効果を
喋れない時点で積極的に入れたい効果ではないですね。

シンフォニーパワーはあと10年ぐらいしてから出直してきてください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:白猫:雑記投稿日時:2017/08/28 00:02
TCGカテゴリ: 白猫プロジェクトTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。