猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】質問の回答とか

「ラブライブ!スクールアイドルコレクション」に関して公式に質問を投げていたのが返ってきたので情報共有の為に公開します。




【ルールに関して】
・デッキ(山札?)がなくなった場合はどうなりますでしょうか。
⇒デッキがなくなった場合も、そのままゲームを続行します。《登場》《勧誘》《ライブ》のいずれも行うことができない場合、そのプレイヤーはターンをパスすることになります。ゲームに参加している全員が何も行うことができない場合、目標ライブPを達成していないプレイヤーは引き分けとなります。

・ステージに《登場》するメンバーに関して、同一名称のメンバーが登場する事は可能でしょうか。
⇒はい、可能です。

・[Live]持ちのキャラに関して、[Live]持ちのキャラが《登場》した結果として実施される《ライブ》に、その[Live]持ちのキャラが参加する必要はありますでしょうか。
⇒はい、その【LIVE】を持つメンバーが参加する必要があります。

・自分のターン終了時に、手札の枚数が4枚を越えていても捨てたりする必要はありませんでしょうか。
⇒いいえ、手札の枚数に上限はありません。

【LL01-057 南 ことり】
・テキストに関して、表向きにしたカードに関して「ライブ衣装で☆を持たない」というのは、どのような状態でしょうか。「ライブ衣装であるが☆を持たない」という意味でしょうか。それとも「ライブ衣装ではない、あるいは☆を持たない」という意味でしょうか。
⇒ライブ衣装であり、かつ、☆を持たないメンバーを指します。
例えば、【LL01-003「南 ことり」】は、「それは僕たちの奇跡」のライブ衣装で☆を持たないメンバーで、【LL01-078「南 ことり」】は「Angelic Angel」のライブ衣装で☆を持つメンバーです。


【LL01-060 西木野 真姫】
・テキストに関して、登場してセットリストが表向きになった結果、3枚以上のセットリストが表向きになるという事でしょうか。
・また「3枚以上のセットリストが表向きになる」場合、表向きのセットリストはすべて《ライブ》の対象に選べるという事でしょうか。
⇒はい、表向きのセットリストは3枚以上にもなり、表向きになっていれば、いずれも《ライブ》することができます。

【LL01-061 東條 希】
・テキストに関して、デッキの残り枚数が1枚以下の場合はどのような処理になりますでしょうか。
・また、手札1枚をデッキの一番上か一番下に置くというのは強制でしょうか。
⇒引ける限りカードを引き、手札1枚を裏向きでデッキに置きます。カードを引けなかったとしても、手札1枚をデッキに置く必要があります。

【LL01-064 夏色えがおで1,2,Jump!】
・「名前が異なるメンバー3人につき、♪ライブP+3♪する」というのは、メンバーA/B/Cの時に♪=3という事でしょうか。
・また、メンバーA/A/B/B/C/Dの場合はどうなりますでしょうか。
⇒例えば、以下のようになります。
「穂乃果」「ことり」「海未」 → +3点
「穂乃果」「穂乃果」「絵里」「絵里」「ことり」「海未」 → +3点
「凛」「真姫」「花陽」「絵里」「希」「にこ」 → +6点





LIVE持ちの効果でライブを開催する時には、そのキャラが参加しなければいけないのは初耳でしたね。

登録タグ: スクールアイドルコレクション  スクコレ 

あなたはこのブログの 1357 番目の読者です。


テーマ:スクールアイドルコレクション投稿日時:2016/04/05 22:12
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。