猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【LN】03/28 レベル・ネオ カーニバル2015 1st(岡山)

行く予定は特になかったんですが、ふとこの週に何も予定がない事に1週間ほど前に気が付いたので、急遽予定を立てて行ってみました。


◆レベル・ネオ カーニバル2015 1st(シングル)

使用デッキ:YYY/友奈

正直なところ現状では他の選択肢はあんまりないと思う。逆に友奈に対して有利を取れるデッキが選択肢に上がると思うけど、いくつかあるものでは友奈以外を踏んだ時の安定感がイマイチだったのでミラー徹底して握る事にしました。風だけは踏んだら気合入れないと厳しいと思ってます。

内容的には先攻でも後攻でもいいし、個人的には先攻のが慣れてるんですが、世の中に後攻超有利なデッキがいくつか蔓延っているので相手の中央がわからない状態では後攻をとる方向で動きます。


・1回戦:× YYY/風(後攻)

って言ってたら踏むんだろwww知ってたwww

全般的に頭が寝てた、思考回路が起きてなかった。判ってるはずの風のテキストを無視して動いてる時点でダメでした。それ以前に、レベル0になった状態で相手のアタックをカバーしてる時点で論外ですね!


・2回戦:○ MHK/雫(後攻)

ずっと使ってたので弱点らしき部分は判りきってるんだけど、実のところそれほど友奈が有利というわけでもなく、むしろ調子乗ってると盤面ゲームにされて負けるので強気に攻めていきます。とにかく中央単機からアタック回数を増やすこと最優先で受けれる面を減らしていけば、雫には負ける確率はどっと下がります。

最後はC5友奈を出してレベル1枚ぐらい捲ってからネオアタック……しようと思ったら案の定休息バーストw
大差付いてたのでそのまま次ターンに殴って終了。エリカ&お兄様は入っていないとの話でした。どうやって攻め切るつもりなんだろう…。


・3回戦:○ WUG/藍里(先攻)

ここに来て当たるWUG。ひたすら松田でフルスタンドしてくる。が、中央テキストで丁寧に刈り取っていって後はサイズで押し切って勝ち。


・4回戦:○ YYY/友奈(後攻)

ミラー。盤面を犠牲にしてレベルを保ちつつ、減った盤面はPR友奈で回復していきつつ回収ループで辛うじて維持。最後に手札にC5友奈のみ握って「出してレベルを捲る」か「2000パンプする」かを悩んだけれど、真人間化のないタイトルなので後者を選択。相手バーストの1枚目がC3樹(+1000)だったのでそこで投了。


・5回戦:○ NGN/いづな(後攻)

後攻を取られると雲行きが怪しくなる典型、いづな。それでもバースト積み込みが常習犯化しているので、他タイトルのように調子乗って単騎で殴ったりはせず、丁寧に刈り取り。中央テキストを使ってブロッカーを消しつつ、相手中央テキストやタイトルでのパンプをチャンプアタックで消しつつネオアタックして勝ち。



結果5回戦は4-1で終了、参加者23人で4位でした。3位とはオポネント3点差もあるし、そもそも初戦負けしてるので悔しさは特にないです。自分が悪い。また次は頑張りましょう。

登録タグ: レベル・ネオ 

あなたはこのブログの 1271 番目の読者です。


テーマ:レベルネオ:大会レポート投稿日時:2015/03/31 22:09
TCGカテゴリ: レベル・ネオ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。