ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCGの変更点について雑感と最近の日記
「STEINS;GATE 0」&「CHAOS;CHILD」参戦決定!2016年のChaosTCGの変更点なども発表!
「STEINS;GATE 0」&「CHAOS;CHILD」参戦決定!2016年のChaosTCGの変更点なども発表!昨日と本日の2日間、東京・秋葉原で開催の「ChaosTCG祭」にて、ChaosTCGの最新情報が公開されました。ヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG全国決勝戦@秋...

皆さん、お久しぶりです。
最後にブログを書いたのは夏ごろでしたでしょうか。

最近はどうにも仕事が忙しい+周りにそう思われているせいもあってか
中々ChaosTCGに触る時間が取れない状況ではありますが、
今年は少し精力的に動いていきたいと思います。

さて、ChaosTCG祭りでの発表について。
1.販売ペースについて
販売ペースの調整ですが、現状だと4月以降発売のタイトルがあまり見えていない
状態なのでどのくらい間隔をとってもらえるかはかなり未知数です。個人的には、
2か月くらい開けてもらえるといろいろと試せるのでありがたいですね。
まあ、少なくとも週刊ChaosTCGとはならないようお願いしたいです。

2.公式大会(上位大会あり)について
・全国決勝、日本選手権の開催
・WSと別日開催
今年も公式大会は行きたいと思っていたので、こう明言してもらえて一安心。
あとは、仙台決勝があれば・・・という感じでしょうか。
また、WSと別日開催は個人的にはうれしいです。
運営的に見れば大会開催日数が増えるほど箱代も人件費も増えますし、
単純に人が足りないとも以前聞いたことがあったこともあり、昨今のWS・Chaos同日開催は
「仕方ないかな」という思いで見ていたので…
これで、WS側でジャッジしてChaos側でプレイヤーということもまた出来るようになったので
今年は久しぶりにジャッジ復帰かな。

3.俺嫁について
No1決定戦も選抜戦もこれまでChaosTCGで薄かったカジュアル向け要素を増やしている点で
評価は高いです。No1決定戦は確定3回戦なので初心者が参加するのに適した形態ですし、
3回戦であれば1日2回開催もできそうなので、2回目は日本選手権組を混ぜる等、
プレイヤーの交流の場としての役割も期待しています。
また、選抜戦は安易に環境デッキを使えないのである意味では日本選手権以上に
考えることの多い大会になりそうで面白いと思います。

最近は、いまいち盛り上がらない感じがして少し行く末を心配しておりましたが、
今回の発表でかなりモチベも上がりました。今年もよろしくお願いします。

以下、日記という名の雑記
・東京決勝の話
 とはいっても大会には出ず、フリプ勢でした。こなみで沙耶と戦いましたが、
将棋盤の効果を忘れる、計算をミスる、命からがら勝利とリハビリの必要性を
痛感させられる内容・・・何とかしないといけませんね。(ごちうさタイカプ迄に)
気づくと剥く気のなかったアルペジオを3ボックス開けてEXRイオナでたので
EXRイオナを考え中。でかいコンゴウで殴ってドヤ顔したいなあ(笑)
そして、大会後は八雲会とAlice亭さんの忘年会に飛び入りすることに。
誘っていただいてありがとうございます。久しぶりに楽しくお酒が飲めました。

・ごちうさの話
1.00ほとんど買ってないのですが、2.00はカートンを2人で割ることになりました。
デッキセットも一通り買うことにしたので、本気でタイカプを狙いに行こうかと思います。
まあ、そのためにはショットのかけ方といなし方を覚えないといけないので
ハードルは大会ですが・・・

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1476 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2016/01/03 22:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。