ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシ生視聴中

とりあえず今日はサークルだったのでタイムシフト視聴中。

判明分は以下
キャラ
つぐみ
公開済みなので割愛

玉藻(0/1)
焼き3減少
Battle[スタンドからリバース]:目標のキャラ1体の耐久4上昇

佳奈

千莉
効果不明

水結(3/1)
登場時イベント回収

会長(8/3)
登場:表スタンドから裏リバース
アタックドロー
貫通

嬉野
効果不明

イベント
大図書館の羊飼い
コスト:なし
キャラ1体を裏から表に

図書部の活動
コスト:なし
攻撃2上昇+アタックドロー付与

みんなでスパ
加速度病

路電事故と痴漢と
凹む

カード名不明
コスト:手札1枚
目標のセット1枚を控え室に

セット
サボテンにリボン(+2/+1)
コスト:手札1枚
イベント使用時攻撃3上昇

スマイルLサイズ(0/+4)
コスト:手札1枚

カード名不明(0/0)
コスト:手札1枚
焼き3減少
アタック時攻撃3上昇

エクストラ
玉藻&凪(6(+1)/4(+1))
焼き3減少
登場レベルアップ時フレンド1体レスト

嬉野&佳奈(5(+1)/5(?))
登場レベルアップ時キャラ1体を表にする
アタック時攻撃3上昇

水結&千莉(6(+1)/2(+1))
3ルック1ドロー
貫通

デッキの感想としては、順当に足りないところが来たのでTDとしても
パーツとしても十分なものではないかと。
ちょっといただけないのはカーボンとリカバリー再録かなあ。
新規には必要というのはわかるんだけど
せめてセット割りは形を変えるくらいの工夫がほしかった。
後、リカバリーも初恋の時みたいに1枚捨ててリカバー1ドローの方が良かったし…
まあ、このあたりは言っても仕方がないですが。


ひとまず18種見えてるので残り2種程度ありそうですが回し方は見えてきますね。
基本はビートダウン、大型がひたすら蹂躙するタイプのやつですね。
盤面の完成形は最低限つぐみ、会長、ウェイトレスEXまでは必要で残りは状況と相談。
できれば早い段階で会長を出してドローが稼げるようになると制圧スピードでは負けなくなるはず。
ただ、フルパンからの返しにワントップでは無理なので、
見えていないキャラの効果に期待ですが
場合によってはみんなでスパ4投入が見えるなあ。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1134 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/20 00:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/12/20 00:25]
見ていると弱くないんですけど、決め手にかけますね。
大型には既に貫通があるので、つぐみの効果をどうするかが難しいところ。
小柄ながらも貫通もちのフレンドで殴っていくのが今回のポイントのような気がします。
‐LIZ- ts さん [2012/12/20 00:34]
>>米原さん

ちょっとそちらにもコメントしたのですが
アタック時3上昇のエクストラがいるのでそれを活かす型になりそうです。
リカバリーもあるので殴り手には困りにくいですし
PTにはサボテンを張って自身に貫通をつければ
序盤は9点貫通で殴れます。
後はそれで通らないラインになればスマイルに換えて耐久すればいいと思います。

まあ、今回は3ボックス予約を入れてしまったので
後に引けない分、考察しないといけないのですが(笑)