カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポとかレシピとか【ガンダムクロスウォー】

こんにちは!ザカです。

さて、前回のブログに書いた通り今回は実際に大会に出てみました!
しかも2件!
参加した店舗は
ホビーステーションサンライズ蒲田店
カードキングダム蒲田店
の2件の大会に参加してきました!

ホビステの方は毎週月曜日18時から
カーキンの方は毎週水曜日19時30分から開催

カーキンの方は参加賞でパックが1パック出るので実質タダみたいな感じ
時間も19時30分と言うことで仕事帰りにも行きやすいね!
とか言うステマ

ホビステの方は参加賞が100円分のシングル割引チケットで優勝すると人数に応じたシングル割引チケットが貰えました

(2件ともお店の在庫等で変わる可能性があるので不安な方はあらかじめ店舗に確認をお願いします。ザカさんは知ったこっちゃありません)


さて、前回話した通り僕はティターンズが好きなので黒で組むことに
マウアーは良い女

友人のミムラ君も始めると言うことでデッキを組んでみた!ミムラ君は青単いざ対戦!

青強くないですか?
特にユニコーンガンダム


さすがクロスレア
1枚出されると一瞬で場が壊滅する...

その他にもネモや陸戦型ガンダム
百式やG-3ガンダム
ガンキャノンやアレックス、バナージ君等あげるときりがない
青は相手を行動済みにするキャラが多く入っているのですが、このゲームのスタンドタイミングが自分のターンのエンドフェイズなので次のターンこっちのユニットは殴れない

気分はリディマーセラス

『バナァァァジィィイ!』


相手は『動け!ユニコーン!』で高火力で殴って来るのに対してこちらは相手の効果で寝かせられて
『動けジ・O、何故動かん!』ですからね...


ジ・Oの効果も今のところ黒単だとサイクロプスや捨て身くらいしか使いどころが無いので完全に未来カードですね
もう少し使いやすいイベントが出たらハイザックやガンダムMk.2、シロッコさんが強くなるので要期待

特に黒のイベントにあまり良いものが無い現状だとジ・Oは
シロッコが乗るよりもカミーユが乗った方が強いと言うなんとも皮肉な話

ジ・Oは相手ターン中バトルする相手を-2/-2できるので防衛を持たせるカミーユと凄く相性が良いです

ティターンズの艦隊を防衛できずにコロニーレーザーで全て焼き払われたシロッコさんのジ・Oもこれで大丈夫!カミーユならば防衛が出来る!

とまぁそんなこんなで黒は少し厳しい...けれども黒には
デュエルガンダム、バスターガンダム、ブリッツガンダム等のザフト軍や
ハイザックカスタム、パラスアテネなんかの協力なカードもたくさん!

やはり黒を使いたいと言うことで混色にしてみました!

スターターをリスペクトして黒黄に!

てなわけでミムラ君を呼び出してホビステの大会に参加してきました!



参加者6人
1回戦目VS緑単

手札全て黄色 偽りの日々やティファは俺が守る、ジャベリンなんかもある
行ける!ドロー来いクルーカード!
キラヤマト(パイロットカード)『やあ』

まだまだ行くぞ2ターン目
バスク(黒のクルーカード)『やあ』

3枚目!
ジャミトフ閣下(黒のクルーカード)『やあ』

まだだ、まだ終わらんよ! 4枚目!
三日月(パイロットカード)『やあ』

……オワタ\(^o^)/
それでも黄色が来たのでライフ1から必死に耐えて盤面取り返すもエルメス出される

ビットはハイザックカスタム(相手のパイロットのいない1~3コストは殴れない)がいるから行けるだろ!

ビットはコストを持たない、よってハイザックの硬化は無効

何!?コストが無いのならばコストは0ではないのか!?(結局殴られますが)

って感じで1回戦目から色事故して負けてしまいました...




気を取り直して2回戦目
VS緑

今回もジャベリンやティファ守、黒のガンダムMk2なんかもある...来いクルーカード!
ラクス(黄色クルー)

やったぜ。カウンターやストライクのバーン等で上手くしのいで勝ち

ここで階段が崩れて終了

優勝はミムラ君

くそ、呼ばなきゃ良かったぜ


そこから少し調整して翌々日カーキンの大会
ミムラ君は仕事で来れず(ちゃんと声かけたからね!)


参加者8人
1回戦目VS緑

2ターン目ジャベリンから順調にユニット並べて偽りの平和やティファは俺が守る等でカウンターして勝ち


2回戦目VS青黄

混色!!
青は百式とガンダムマグネットコーティングとイベントだけ
ユニコーンに怯えながら戦うも2ターン目ジャベリン 4ターン目Mk.2 5ターン目Mk.2&ティファ守セット
と上手くまわってくれたので助かりました
特に相手のルージュをMk.2と105ダガーで一方出来たのはおいしかった
あとはデュエル三日月に対してアレックスと百式をくれたのでそこもおいしかったですね
なんとか勝ち


決勝VS黄単

こちら先行
先行2ジャベリンに対して後攻2ジャベリンで破壊されるものの先行3でエアマスター出して打点稼ぎ
後攻3で何もなかったので
先行4ターン目にMk.2出して2対で打点稼ぎ
そのままストライクやガンダムX、バスターガンダムで相手の盤面破壊と打点稼ぎ
V2+ウッソを出されるもそのままブリッツで勝ち


結果優勝!
やったぜ。バルバトスゲット!!
さらに優勝商品で1パック貰いました
中身は...ハハッ(乾いた笑い)


てな感じで今デッキがこんな感じになりました。

2コス
ジャベリン4
3コス
105ダガー3
エアマスター2
4コス
ガンダムMk.2(黒) 2
5コス
防衛ストライク3
パラスアテネ1
6コス
エールストライク2
ガンダムX3
デュエル3
ブリッツ2
バスター2
7コス
ジ・O1
V2 1
フリーダム1

イベント
ローエングリン1

カウンター
止めてよね2
ティファは4
偽りの平和2

グレイトゥ!1


バスク(黒)6
ラクス(黄)9
カミーユ1
三日月2
キラヤマト2

こちらに画像で乗せて頂いたのでよろしければ↓
https://twitter.com/CKkamata/status/66446042121085...

とまぁこんな感じに
とりあえず足りないカードが多すぎてつらい
ルージュ欲しいよルージュ
カガリは今泣いてるんだぞ!俺も今ルージュがでなくて泣いてるんだぞ!

あれ?こいつ確か『めちゃくちゃカッコいいハンブラビ』とか言ってたよね?

ハ ン ブ ラ ビ と は

めちゃくちゃカッコいいハンブラビ


てなわけでもう少し調整して行こうと思います

ブログの方はちょくちょく更新していこうと思うので皆さん宜しくお願いしますね!

あと大会とかで会ったらお気軽に『ブログ呼んでます』とか声かけてくださいね!←



それでは!!

登録タグ: ガンダムクロスウォー  動けジ・O、何故動かん!  テーテテッテテーテー♪(Zの鼓動) 

あなたはこのブログの 1373 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー投稿日時:2015/11/12 07:36
TCGカテゴリ: ガンダムクロスウォー  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。