宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒青ハンデスネズミデッキ草案
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/09 Magic: The Gathering 黒青ネズミコントロール
黒青ネズミコントロール
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
  
アーキタイプ コントロール 
デッキタイプ ネズミコントロール 

最近MTGが楽しくてずっとやってる宮咲です。
今日久しぶりにVSをやりましたがスタンドフェイズにアップキープとか言ったり相手に対するアタックを点数で言ったりと完全にMTGに毒されてます。
さて黒単ネズミだとプロテクションとかに対策ができないので多色を混ぜようと思ったのでデッキレシピを簡単に考えてみました。なんか青混ぜてる意味あやしいデッキになってます。
ハンデスカード減らしてもう少しビートダウン気味にするべきかクリーチャー減らしてもっとコントロール色を強くするべきかが悩みどころです。
MTGのバランス調整は経験が薄い分今一調整しにくいのが現状だったりします。
なにかありましたらコメントよろしくお願いします。

登録タグ: MTG  デッキレシピ  ネズミ  青黒 

あなたはこのブログの 1480 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/09 23:16
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/02/12 12:07]
ついに2色になったのですね。
長期的にアドバンテージを取るカードが多いので、
自分なら、コントロールかミッドレンジ(中速ビートダウン)に寄せます。
例えば、《秘密を掘り下げる者》を《ルーン唱えの長槍》や《血の贈与の悪魔》などと入れ替えますね。
また、個人的には《中略》《ディミーアの魔除け》などの打消しを少量積みたいです。
調整頑張ってください。