ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF仙台レポ

というわけで、7/7、8とBCF仙台に参加してきました。


・WSネオスタン 使用デッキ:黄青の響メイン

1戦目:ゼロ魔 ○
2戦目:忘れたw ×

VSキャラカップに出る為に、ここでドロップ。


・VSキャラカップ 使用デッキ:小鳩

1戦目:忘れた ○
2戦目:ひな ○
3戦目:しよ子 ×

1戦目、2戦目までは普通に回ってたけど、3戦目のしよ子で盛大に事故りました。このままやっててもしょうがないので、WSのフリーに行きました。


ちなみにWSのフリーは3勝1敗でした。


・ChaosTCGネオスタン 使用デッキ:八重デッキ(借り物)

1戦目:摩樹 ×

俺の手札には麗しか来ない上にエレッサールも引かない&落ちないで散々でした。早々にドロップして、今回のメインのツインエンジェルのタイトルカップに参加。


・ChaosTCG「ツインエンジェル」タイトルカップ
使用デッキ:RRナインデッキ

1戦目:RRダークフェニックス(Kazuさん)
東京でたまに見かける方。序盤の立ち上がりが悪く、攻められない状況。
ただ、守りは固かったので、盤面硬直。
相手はその間に盤面揃えてきて、こっちがかなり劣勢に・・・。
バックヤードが10枚溜まりそうになった所で、棒ナスリリカ引いて、耐久減を食らわない状況になったものの、攻め手が引けず相変わらずの守り状態。
なんとか攻める算段が付いたので、相手のうさちゃんを割って、試合時間残り数分の所でゴリ押しして勝ち。


2戦目:RRナイン
同タイプデッキ。手札がクルミしかない為、マリガンしたら今度はナイン以外いないとか・・・・。先攻なのにキャラ出せなかったけど、次のドローで娘引いて、その次でテスラ引けて、盤面を徐々に整える。
テスラ出して、ナインをレベルアップさせたところで攻めに転じる。
相手の盤面が耐久2以下ばかりだったので、ナインとテスラで無理やり攻めに行って、盤面取る。
相手に焼きメタの遥&クルミ出たけど、速攻で凹む打って、焼き攻めする。
それが功を奏して、相手は盤面維持できずに押し切って勝ち。


3戦目:RRテスラ
今回の一番の仮想的。そして、この時点で全勝が3人だったので、階段潰れれば決まる。
先攻取って、初手でテスラ出して、しょっぱなから押せ押せで攻める。
こっちは早い段階でナインを手札に2枚握ったけど、逆に相手よりも高いLVで攻められたので、相手のドロソを潰しつつ、常に相手の嫁を裏にし続ける。
ちなみに娘を出して、耐久減の対象を作ったおかげでこっちの盤面は崩されずに済んだ。
その後、こっちのLVが3になった所で、相手が手札全投げして攻めてきたけど、
なんとか被ダメを7点に抑える。
返しで、ナインをLVアップして棒ナスリリカ出して、EXレッドでナインを復旧させて反撃。
相手は嫁ガードしてきて「やっぱり相打ち狙いかー」と思ってたら、テスラ効果で自身を裏にする謎プレイ・・・・。相手はレベルアップしたけど、14点通った上に、こっちのナインが裏にならずに済んだのでアド。
そのまま、相手は盤面復帰&攻めらず、こっちの勝ち。

階段も雫っちが潰してくれたので、これで全勝者が自分だけになったので大会終了!!念願のツインエンジェルカップで優勝できました!!!!




これもひとえに大会前に調整に付き合ってくれた友人達のおかげです。
そして、大会始まる前に雫っちと対戦した結果、エクストラデッキを見直す事ができたのが大きかったです。
皆さん、ありがとうございました!!


とりあえず、これで悔いを残す事無く、自分の地区決勝を終わらせる事ができました。

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 1348 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/09 23:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2012/07/09 23:45]
タイトルカップ優勝おめでとうございます♪
かける/GJ さま さん [2012/07/10 08:01]
おめでとうございます~
ちゃんと欲しいタイトルを獲得できるってすごいっス!
標準のアバター がちゃこん さん [2012/07/10 23:29]
おめでとうございます!
やっぱり好きなタイトルで優勝できると、より嬉しいですよね。
私服かける ゴンズ様 さん [2012/07/10 23:44]
>じゃん@にきにきさん
ありがとうございます。

>さまさん
ありがとうございます。
今回は全国決勝は捨てて、タイトルカップ1本に絞ったのが良かったのかなぁ?と・・・。次回の地区決勝は全国出れるようにちゃんとがんばりますww

>がちゃこんさん
ありがとうございます。
本気でがんばりたいタイトルだったので、結果が出せて本当に嬉しいです。