sawazaki徒然日記

バンダイ版遊戯王をなんとなく集めていたら、カードヒーローにドはまりし、カードゲーム大好きになったsawazakiです。
気になったカードゲームやら、遊んでるカードについてぼーっと書いていくはず。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sawazaki
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
マホエルってどんな感じ?

本日は、高価で持ってない手札誘発(うらら、うさぎ)入れない代わりにメインから投入してる沢山の怪獣やら、目覚めやら、ピン刺し拮抗勝負やらでいい決闘ができました。

相手ABCがA装備で相手モンスターの効果を受けない!と言い、久しぶりにwikiともにらっめこすることにも…
「効果を受けないってどういう効果だよ?!」こんな風になりながらギャーギャーさわぎました。
少し離れていると言葉がわからなくなりますね。日本語で書いてあるんですけどね。
まぁ、面倒ではありますが、勝手に機械が処理をして終わらせてしまうデジタルにはない面白いところでもあると私は思います。
カジュアルなシーンでは、その日の気分で処理が変わるのも味の一つでしょう。


でゅえるメイトコミック6に付録としてついてくる魔法少女決闘をちょっと覗いてみました。
カードゲーマーについてくるお試しデッキをとりあえず手に取って…
……このカードなんかガリガリ君ソーダのにおいがする?
新しいカードを手にするとやはりインクのにおいを嗅いでしまいますね。

ゲームのシステムはマナ制の王道で、マリガンあり。ライフはデュエマ等のようにデッキからカードを置いて使うそして直攻されれば負け。こうして置くカードが7枚なのでライフは8と取れるでしょう。
魔法少女と一緒に戦うということで魔法少女は効果付き(あるいはバニラの)土地として場に出し、そこからマナを発生させ使い魔や魔法を駆使して戦う感じですね。
魔法少女は場に残り続ける、お気に入りとずっと一緒に戦えるというような紹介を雑誌の方でしていたので、ランデスカードはまずなさそうです。マナのあるゲームでランデスはヘイトしか溜まらないので、ぜひ登場させないままつくっていってほしいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 446 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/08/26 01:55
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG   魔法少女 ザ・デュエル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。