FE0メモ

自分の使っているデッキメモ等

カレンダー
<<2017年
11月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サザ探偵事務所 (緑青紫黄サザ)[rev 002]
更新日TCGタイトルデッキ名
2017/11/05 TCGファイアーエムブレム0 サザ探偵事務所 (緑青紫黄サザ)[rev 002]
サザ探偵事務所 (緑青紫黄サザ)[rev 002]
シンボル カード名称 枚数
メインのシンボル メダリオン(緑) 

サザ主人公デッキ。
以前に公開したデッキの調整バージョン。
なんだかんだで登録忘れていて、作成から結構日が経過している。(少なくとも六魂杯(東北サイファ交流会 極)でのフリー対戦に使用しているので20170/7/15以前に作成)


前回との違い
・メダリオン
《魅惑の女盗賊 ヘザー》2 → 0

・聖痕
《暗き悋気の炎 サーリャ》1 → 0
《たまには闇天馬 エマ》0 → 1

・聖戦旗
《運命の聖女 ディアドラ》0 → 2



変更理由
・《魅惑の女盗賊 ヘザー》2 → 0
 相手のデッキトップを捲る緑のカードとして既にサザがいた事、2Cの為、支援スキルがない事。ディアドラの枠を確保するため。これらの事情により変更。

・《暗き悋気の炎 サーリャ》1 → 0
 枚数減らしたところ、ますます出番が無くなっていたので変更

・《たまには闇天馬 エマ》0 → 1
 支援値平均を上げたかった。
 また、原理は不明だがエマが手札に集まりやすかった。このため、緑以外で70スタートで戦闘できる可能性があるこのカードを追加。

・《運命の聖女 ディアドラ》0 → 2
 『瞬殺』『暗殺』等…スキル用コストを確保するため追加。



《希望の守護者 サザ》で《義の盗賊 マシュー》を支援でめくって《強運の竜騎士 ルッツ》を撃破した場合(『強運の風』が発動)や《希望の守護者 サザ》で支援で『盗賊の紋章』を引いて相手を撃破した場合は『碧の護影』が混ざって処理順番がややこしくなるので注意が必要。また、相手攻撃時に支援で『魔術の紋章』を引き、自分が支援で『密偵の暗躍』を引いた場合等もややこしくなるので注意が必要。

処理順番は、攻撃側処理→防御側処理の順

登録タグ: FE0  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2017/11/05 01:04
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。