マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2017年
12月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初カートンのオール☆ゼクスターズ開封結果

無事初のカートン開封終了
シクは1カートン1枚確定らしかったですね(別にカートン初めてなら夢位持ってもいいだろう?という開き直り)
ただカートン開封なかなか面白い結果になったので結果記事をば
その他
コングラ1枚

HR
ミカエル3
ピュアティ3
フィーユ3
リゲル2
クレプス1

極麗使いとしてはHRビンガはいらないので寧ろミカエル、ピュアティ、フィーユの3人が3枚ずつ確保というデッキに使えるメンツが揃ったのは実にありがたいです
ミカエルとピュアティは普通に現在使っているデッキのデュナミスにスルッと入るので色々試していきたいですね
リゲルは取り敢えず最初使う分には2枚あれば十分かなと思っていたので最低確保数を満たしたので良しとします
問題はクレプスです、ちょっと大和デッキのロールアウトが遅れそうですが地道にコツコツ集めようと思っています

次SRホロ、通常版
フィエリテ通常盤のみ4
ヴェスパホロ2通常2
ローレン通常のみ6
ズィーガーホロ2通常5
ガーンデーヴァホロ1通常6
笑劇のホロラインナップ
今使ってない綾瀬、きさら、レイア組の新規とかどうしろと?
だが負けじと全然序盤の開封で出てこなかったガーンデーヴァがまさかの同率1位の登場率でした(7枚でズウィーガーと並んだ)
ガーンデーヴァはディンギルオープン能力とレベル能力の2つ持つのでデッキに入れて色々考察してから紹介記事を挙げようと思います
フィエリテは終末天使を変更して組み直すかが分からないので取り敢えず確保しておく組
え~とここまで読めば気付く筈、のわかり切ってるZXRIGアニムスはお察しの通りなんですがシクが衝撃でしたwww
なんとシク枠…
C・V・R!!アニムスでした!!(わ~い!!久しぶりのCVR!!自力で引いたCVRはゼロオプフィーユ、IGRリンドウ、出雲に次いで4枚目です)
マジで吃驚というか開けた順番がなかなか面白くて12箱中10箱からシクもZXRもでない状態で 「え?開封操作でもされてる?」と疑心暗鬼になった中での残り2箱からのアニムス連続ヒットに早朝開けた後半開封分はホロデーヴァからのデーヴァの怒涛の枚数追い上げやローレンとズィーガーの登場率の多さをふっ飛ばす破壊力でした…

あとはRホロは結構ばらける感じですが自分が購入したカートンは緑のホロが多かったですね
赤はIGアレキ1枚のみでしたが他の色は4種中3種は最低1枚出ていました

総括:
カートン結果としては満足どころか大満足の結果です!!
見事にHRビンガスル―しているのは驚きですがデッキ的には極麗サポートとしてもデッキに占めるコストバランスとしても優先出来るカードではないので人気は低めなのでシングルはしばらくスルーでも良さそう
シングル購入はクレプス>リゲル>枚数確保できているその他+必要と思えばのビンガの順で優先的に集めていく形ですね
ただメリット・デメリット両記事でも扱っていますが今回のEPはキャラ強化色が非常に高く個人的に使用する目的での購入というのが多そうな印象を強く受けます
箱1HR確定の原則は守られていますが需要はあまり高くないのでシングル見掛けたらそうそうに購入される可能性も高いので
欲しいものが並んでいたら即買いしちゃう方が無難な気もします
取り敢えず年末残すゼクスタと年始1月度のゼクスタがちょっと楽しみですね
さてとりあえずデッキ改良してみないと!!何から始めようかなあ?

登録タグ:

あなたはこのブログの 735 番目の読者です。


テーマ:ZX投稿日時:2017/12/22 10:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。