マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2017年
12月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロックマンの能力はロックマンをフォースにいれれば2回使えるんですって

2つ目の能力でロックマン自身は入れられないってテキスト化した意味を1つ目の能力が打ち消すってことね、別のカード使えば出来るってホント調整下手くそだな…
こういうのはコラボなんだからガッチガチにイメージ崩さない形でやる方が再現度としては評価できるというのに…
ただまあいろいろ準備は多いし(リソブ、キーカード温存etc)、ハンデス、トラッシュ除外に弱いのでこの裁定で出来るという能力処理を活かす構築をすることが出来る人はまあやってみると良いんじゃないですか?
取り敢えず自分はフォースインイベ全然持ってないので興味はそもそもないです、普通のデッキを使います

※追記
裁定情報出しているブログがあるのですが正確には「フォースのロックマンの起動能力から使えば2回使えて、2回フォース交換と+6000出来る」ですね
自分は「能力として持つことは出来るけどターン制限1も持つので使えない」と思っていましたが可能だろうという意見自体を否定してはいませんでしたし、順序を間違えずに使えば使えるというという裁定に対しては特に思う所はないですね(そもそも使えると判断している方々が使えない可能性を考えているような発言の方がなかったかと思いますね)
まあ、発売後しばらくは「先にフォースのロックマンの起動能力から使いますよ」と2回使うんだなと相手に伝わるように言ってもらえると有難いですね











登録タグ:

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:ZX投稿日時:2017/12/18 23:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。