マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2017年
11月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
意外と強い!?モンハンコンボ

ちょっとレーヴァデッキを弄ってモンハンコラボを使ってみた結果意外と強いコンボが出来るなと思いましてそれの紹介記事になります
このコンボは6リソでの使用可能コンボとなりますのでそのことを念頭にお読みください
①シャナ+別の3コスIG持ちがIGで登場、手札に双剣ハンターを握っておく
②イガリマ降臨宣言、①で登場した3コス2体を降臨もとにします(イガリマとシャナの能力が同時誘発します)
③先にシャナ能力を使ってその後イガリマの降臨能力で双剣出します
④バルファルクの起動能力で双剣を破壊して能力で登場します
⑤VBが出せればコストを払って攻めよう!!
最速イガリマからの流れが途切れなければ3点プレイです(汗)
何でヴァルファルク、リブートハンター指定にしなかったのか意味不明ですがスリープ状態の種族モンハンを破壊して、いた場所に登場するのでイガリマも攻撃に加われば実質3点プレイのまさに苛烈な速攻ムーブが完成します
注意したいのは双剣ハンターの攻撃タイミングです
相手PSに3コスの場合、双剣→イガリマ攻撃時にバルファルク登場、バルファルク攻撃→VBプレイで3点ムーブ
相手PSに4~6コスがいる場合、イガリマ→双剣攻撃→バルファルク登場、攻撃→VBプレイで3点ムーブとなります
何かしらIG持ちを踏んだ場合でも1~2点は削れるので結構強いと思いますのでモンハン試してみようかなという方に奨めたいコンボです
モンハンループとやらはこれを利用してるんだろうと思うのですが大剣をどう使うのかが謎です

登録タグ:

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:コンボ投稿日時:2017/11/19 08:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。