マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2017年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新デッキ組むよ!!

何だかんだで土日休みの調整をしてくれてるので3か月連続ゼクスタ行けてる珍しい…
ともあれ駿河屋リアルストアで前々から興味のあったカードと21弾で使ってみたかったカードをお買い上げ
その2枚というのが「因果の導き手クロエ」と「シャスタ―FAGPアトラス」です
実はアトラスを先に買ってみたものの合うデッキが浮かばずちょっと悩んでいたんですがシングルケース眺めていて
「あ~、クロエあるなあ、そういや興味あんだよなあ、面白い能力だし選手権にも使えるし」で思わずクロエ購入してました
という訳で新デッキ組もうという事で色々調整に入っていますがそれに伴い公開中のデッキを1つ解体しました
因みにそれはラスダマーメイドですね
理由は弱いからとかではなく単純にクロエに合わせたいカードをこのデッキに多く入れているため再購入もめんどくさいなあと
因みに紹介記事でも挙げている通りラスダマーメイドはかなりの大量展開系デッキに刺さるデッキですので
今のゼクスタ環境ではリソブと絡めるなどで八千代デッキにもある程度耐性あるやもしれません
話がずれたので戻します
ということでラスダマーメイドからのパーツ流用で「クロエアトラス」を現在調整中でございます
形になり次第レシピ公開しますし、カード紹介の方もしたいと思います
しかし、うちのデッキ意外と青赤使用のデッキ多いですね
扱ってないの緑メインのデッキかあ…(何やら思案中)


登録タグ:

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2017/10/02 10:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。