マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2017年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8~10月プロモパック雑感

来週は第5週ということでどこもゼクスタはお休みですので多分みんなデッキ調整に勤しむんだろうなあ…
8月からのPRのラインナップが出てるので改めて紹介

と、ピュアティ、美波、アリス、ZXRマリーです
・ピュアティ
これはあれですねアンテナ登録サイトのライゼンさんがデザイン権で作った奴
リソに置かれるとデッキトップに戻してよくてデッキから公開して手札に入れる能力で手札に加わるとリブートで登場させて相手のゼクスを1体リソ送りにしてもいいっていうちょっとわかりづらい能力
まず1つ目の能力は相手の能力で置かれても自分で置いても指定がないので「このカードがリソースに置かれる時」なので必ずと言っていいほどデッキトップに置くかどうかを選択する必要があるという点に注意
2つ目の能力は基本的にデッキトップを公開してという能力は結構あるけど基本的に使いやすいのは緑
赤だとシャハラザード、青ならクロエが使いやすいかと思うけどすんなり使えるのは緑だなあと思うサーチ系多すぎ

・美波
シャイエンの娘。何故かLRである
能力はライフが増えるとチャージあるゼクスを手札に戻すかトラッシュに置く
相手は4コス以下のゼクスを1体デッキ下に戻す
なんでこんな能力?と思いそうだがすべてはPRモテッツやらペクリティスやらウェイカーレベルカシブルやらライフ操作できるゼクスのおかげである
エンジェルデッキには意外と入りやすそうだし、存外使い勝手はいいのかもしれない

・アリス
この娘のリメイク率は異常なほど高いけど能力をみれば得心が付く
あ、ドロシーと対になってるのね

・ZXRマリー
リビルドでもなくエラッタが入ったわけでもなくZXRマリーその人である
正直プロモにマリーが入るという話を聞いた時「リビルドされたのか?」とも思ったのだが何も変更はなかった
正直持ってないと損をするカードであり天敵とするデッキは数多あり、また使える能力はどちらもえげつない
人民を平伏させ自らは富を得て逆らうものには厳罰をである
尚最近はウェイカーアーサーの嫁(略奪婚)でありビンガ、原罪アニムスの百合庭園の仲間である(おいやめろ)
ブリタニアとフランスの友好の懸け橋となり可愛い養子を迎えたと言え、色々ヤバいわ(自主規制)




登録タグ:

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2017/07/23 10:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。